さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年05月24日

食事に時間がかかってしょうがねえ

昨日の痛み(じんじん)は起きてみたら治まっていた。
んで、昼飯を食ったんだがまだ左側(昨日切ったほう)はおっかなびっくりで噛んでいるので効率が悪く、飯を食うのに時間がかかってしょうがない。
普段なら10分ぐらいで終わるのが30分以上かかったんではないだろうか。カップヌードル(おかず)食ったんだが、最後にはスープがぬるまって麺ものびのびになってしまった。(まあやわくなっていいともいうが)
なんせ米粒噛むのが難しくって量も減らさざるを得なくなってきた。早く右下に義歯入れてくれないと痩せそうである。(って、ダイ○ットにはいいかも。)
#あほなトラックバック野郎がうざいので伏せ字に修正。

んで、今日は引き落とされる金を預けにATMに行った後、またブックオフに寄ってみた。

こないだより新書コーナーも追加されてて、流行ってるらしい「国家の品格」もあったんだが、いまいち手がでなかった。(105円ならたぶん買う。(^_^;)

もうひとつ「ウォーター・ビジネス」というのも見つけて、どうしようかなあとだいぶ悩んだ(これも105円でなかった)けど、とりあえず今日は見送り。
#ネットでの価格も見てみようかと思って。

内容は、直訳して「水商売」=お水の花道…
 ・
 ・
 ・
ではなく、まあ水資源に関する話なんだが、前にWBSで牛丼1杯に水2トン(だっけ?)かかっているという話をやってたのを見ていて、ふーんと興味を持っていたのだが、目次を見てみたらそれらしきことが載っていたから読みたいなと思ったんである。
まあもうしばらく欲しいモードが続けばたぶん買うんじゃないかと。

ウォーター・ビジネス
中村 靖彦
岩波書店 (2004/02/22)
売り上げランキング: 17,249
おすすめ度の平均: 4.29
4 経済はお金だけでは評価できないことに気付かせてくれる本
4 遠い世界の話ではありません。が・・・
5 ガソリンより高い水


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 23:57│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食事に時間がかかってしょうがねえ
    コメント(0)