さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2006年12月01日

A7メモ(方眼)を自作する

オリジナルのidea memoは方眼なので、これも自作してみた。
方眼の原稿が必要なんだが、これはオンラインで方眼などを自由にデザインしたPDFが作成できる下記サイトを使ってみた。
Free Online Graph Paper / Grid Paper PDFs  続きを読む

Posted by ぞうさん at 00:52Comments(0)「超」整理手帳

2006年11月29日

A7メモ(チェックリスト)を自作する

とまあ、A7用のカバーを定期入れで代用することにしたわけだが、今度は中身のはなし。


付属のA7 idea memoの1冊(16ページ)で足りるわけがない。(^_^;
ミドリのCLツインリングノートを入れてみたが、やはりリングが邪魔なのと厚さが厚すぎる。
ということで、自作することにした。  続きを読む

Posted by ぞうさん at 23:59Comments(2)「超」整理手帳

2006年11月28日

「超」整理手帳 2007

毎年恒例というか、既に遅いともいうが来年分の手帳の新調である。
今年は11/18に注文して11/21着だったのでその日から乗り換え。スケジュールシートは11/13から始まりなのでちょうどいいといえばちょうどよかった。

昨年はピンクのを購入して、スケジュールシート以外をまどかさんに差し上げたんだが、今年は思い切ってにしてみた。

「超」整理手帳2007(赤)

なんでにしたかって〜と、カバー3冊を用途別に分けて使ってたのだが、すべて黒カバーだったために一目で区別付かなかったので不便だったからである。赤カバーはさすがに目立つので手に取るのに迷うことがない。(笑)
ただ、この赤カバーの表面だが似非革っぽい模様が入っていて、好き嫌いもあるだろうがわたしはいまいちだった。いままでのヌメっとしたやつのほうがよかったなあ。(^_^;
  続きを読む

Posted by ぞうさん at 18:55Comments(2)「超」整理手帳