さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年10月28日

禁煙3日目だが

んー、とくにどうということもなく。
目の前にタバコだされたら吸っちゃうかもしれんけど、そんなこともないので吸うこともない。
わたしより先にじじも禁煙した(今年からだっけ?)ので我が家ではタバコ吸う人間はいないんである。
というか、タバコ吸う奴はしばらくうちにこなくてよろしい。(笑)

なんかタバコ吸わなくなった途端に空気清浄機にフィルター交換の表示がでて、もしかすっとこないだからのひどい匂いはこいつのせいなのかも。
でも、タバコ吸わないんだから空気清浄機もいらねーはずなので、フィルター交換なんぞするきもない。専用品なので結構金かかるということで放置。

こないだ書いた眠くなるってのはあいかわらずで、そのせいかだんだん早く寝るようになり早く起きるようになっている。最近4時には寝て、昼前には起きている。(まあ普通の人より遅いけど、時間帯がずれてるだけで普通。)

なんつーか、わたしの場合、退屈なとき(何かに飽きたとき)にタバコを吸うという習慣だったのかもしれん。だもんでニコチン依存度ってのはそんなに高くないのかも。ニコレットも1日1粒で十分だし、今日にいたっては別にいらん気もする。つーかニコレットは別にうまいもんではないので進んで食いたいというもんではない。(笑)

タバコやめてひとつ問題(というほどではないが)がある。
これまでタバコ買いに行くのが外にでるひとつの理由でもあったんだが、それがなくなったので外にでる必要がなくなってしまった。ますます引きこもり状態。(笑)
わたしの場合、別に外にでなくても全然平気なんで、このままだと1ヶ月くらい平気で外でないかも。(^_^;
まあ、そんなことを書くくらいだから自覚してるわけで、たまにはぶらぶらと買い物にでもでようかとは考えてはいるんだけどね。でも金ねーから買い物もつまんねーわけでそうそうでることもないしな。まあ別の理由をなんか考えることにしよう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 15:07│Comments(6)日記
この記事へのコメント
「15秒の法則」に引き続き「3の法則」(笑)
3日間続いたのだから、次は3週間突破が目標、でしょうか。
ぞうさん、なかなか良いスタートですね。

>外に出る理由

えーと・・季節の変わり目はお菓子とか飲み物のおまけのフィギュアの新しいのが出たりしますよね(^^)。
別に買わなくてもいいんだけど、たまぁ〜にそういうのをチェックしてこよっかな・・・ってお散歩に出たらいかがでしょ?
店頭で肉まんもおいしく蒸しあがってくる時期ですしね(*^-^*)。
Posted by ゲスト at 2005年10月28日 19:29
それから、もひとつ追加。
寒くなってくると霜柱とか紅葉とか、そういう自然の移り変わりも楽しみの一つ。
ぞうさんのお住まいと私の住む埼玉だとタイムラグがあるから、2ケ所で2倍色々な景色を楽しめるかもしれません。
霜柱・・・ここ数年実際に見てないかも、です(^^;
Posted by ゲスト at 2005年10月28日 19:31
ぞうさん、こんばんは。

禁煙しようと思い始めて、早くも1年以上経ちましたが、まだ全然トライもしてませんです。

ニコレットは、あのCMのタバコの顔が怖すぎて、試す気になれないし^^;

禁煙セラピーって本も買ったんですけど、途中まで読んで放置してあります。

本気で禁煙したいと思っていないのかなあ・・・と、自己分析などしてみるのですが、やっぱり、やめたいとは思っているようなんですよねぇ。
買うたびに、罪悪感を感じているし・・・。

実行しているぞうさんは、えらい!
ぜひとも、途中で諦めないで、禁煙続けてくださいね〜(^^)
Posted by 吟遊詩人 at 2005年10月29日 19:26
>まどかさん
たぶん、目の前にタバコなければ3週間だろうが3ヶ月だろうが大丈夫だと思います。(笑)
いざやめてみると別に吸いたくて我慢できないってこともないし。
外に出る理由は、まあ特にないんですけど、意識して出るようにしないとだめですね。昨日、今日と天気が悪くて寒いので閉じこもってますが。(笑)
霜柱は、そもそも土の地面がないと見れませんな。そういう意味で舗装化が進んでいる現代ではみかけにくいかも。

>吟遊詩人さん
どもっ。(^-^)
わたしもずっとやめようと思ってましたが、まあいいかとズルズル先延ばししてたんですけど。どうにも匂いが耐えられなくなってやめることにしました。
いざやめてみるとそれほど苦でもなかったりします。(まだ5日目なので偉そうなこといえないけど)
ニコレットの着ぐるみの顔は確かに怖い。かわいいお姉ちゃんにしてくれんかなあ。(笑)

吟遊詩人さんももしよければ一緒に禁煙始めましょう。(^-^)
健康にも経済的にもメリットがあります。
ものは試しで、とりあえずニコレットと最後のタバコ一箱買ってきて、最後の一箱吸い終わったら禁煙スタートすればいいんでないかと。
物理的にタバコが吸えなくなる環境を作るのが一番のようです。
やっぱやめられないと思ったら、禁煙をやめればいいだけで別に絶対にやめるんだとかそんなに気合いいれんでもいいと思います。気軽に一日禁煙試してみようかと考えればいいんでないかと。
Posted by ぞうさん at 2005年10月30日 13:31
こちらは更新されてたんですね、MTのアドバイスで
お世話になっている、ゆうです。

ぞうさん、禁煙されてるんですね。
今も続いていますか?
自分は禁煙してからかれこれ3年くらいになります。
今いつからやめたっけかな〜と思いださなくては
いけないくらい忘れ去ってます。(笑)

ちなみに自分は3日目、3ヶ月目、1年目あたりが
つらかったですね。
でも、やめてみるとタバコから解放されてほんと
気持ちは楽になりますよね〜。(^^)
Posted by ゲスト at 2006年03月01日 20:43
ゆうさんも禁煙されたんですね。先輩ですね。(^_^;
3年ともなると、もう吸いたいとは思わないですかね?

今日で禁煙129日めです。(^-^)
Posted by ぞうさん at 2006年03月03日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁煙3日目だが
    コメント(6)