さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年01月04日

道路がぐだぐだ〜。

今日は雪が降ってたんだが、気温が高いのかかなりベタ雪。
昼飯食った後、昨日の間仕切りをどうするか考えるためホームセンターにでかけた。

書き忘れた。(^_^;
行く途中の家の前も、環状線も横道も雪が溶けてぐだぐだだは、轍ができてるはで、かなり道路状況はひどかったです。
さっき家の前は除雪車が通っていったようなので、明日はいいかも。

最初は永山にニトリがあると親父がいう(わたしは知らない)ので、そこに向かったが結局ニトリはなかった。(^_^;
帰り道にポスフールによってみたが何もなし。ということで全くの無駄足であった。

次はビバホームに行き、何かないかと物色。
最初はコンパネ並べるなどど親父は言っていたが、どうやって立てんねんって感じで、いっこうに考えがまとまらない。
#今回のスポンサーは親父で最初は太っ腹なこといってたんだが、結局親父は貧乏性なので本音は金をかけたくないのである。(^_^;

1時間程経ってからようやくわたしが安い突っ張りパーティションを発見。60cm幅が2000円、89cm幅が2500円ぐらい。だがこれだけだと格子状の面なので目隠しにはならない。
まあ、その前に本棚置いて固定してもいいし、コンパネをどうにかして取り付けてもいいんだが、めんどくさい。(笑)
ということで、わたしがカーテンでもいいかといったら親父も同意。今度はどうやってカーテンを付けるかで悩む。(^_^;
んで、しばらくあーだこーだと悩んでいたんだが、そろそろ帰るべと親父がいいだしたので今日はいったん引き上げることにした。

んで、帰ってきてそのことを母にいったらそのままカーテンひっかければいいべさということで、なんとなくその方向で決まりそうである。(男ふたりで悩んでたのが一言で終わりである。(笑))

ということで、なんか安くあげる方向でひとつということになりそうである。(まあわたしはなんでもいいけど)
あと、机の上の空間が無駄なのでここをなんとかしたい(本棚にしたい)と考えてるのだが、これは別件なのでまた後日。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の旭川)の記事画像
iPod touch 4G から投稿してみる
同じカテゴリー(今日の旭川)の記事
 iPod touch 4G から投稿してみる (2010-11-02 16:26)
 蒸し暑い (2007-09-21 16:10)
 なんか一気に冬になった (2006-12-01 01:45)
 さっきまでものすごい雷雨でした (2005-10-02 23:59)
 あち〜よ〜。 (2005-08-11 19:17)
 クールビズなんてめじゃない (2005-06-21 15:36)

Posted by ぞうさん at 23:54│Comments(2)今日の旭川
この記事へのコメント
合理的ー。
んで、ニトリ(家具)は4条通りと豊岡の狭間かと。。。インテリアは東光COOPの2F。
Posted by kaco at 2005年01月05日 17:24
親父はA型なのであれこれ考えすぎで、母親はO型なので割り切りが早いっす。(笑)
んで、ニトリですが、母親はどちらの場所も知ってました。
知らんのは親父とわたし。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2005年01月06日 01:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道路がぐだぐだ〜。
    コメント(2)