さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年06月21日

クールビズなんてめじゃない

33do.jpg

ただいまの室温33度。
クールビズ(室温28度設定)なんてめじゃありません。
そもそも我が家にはクーラーなんてものがない。(^_^;
#写真が暗いのは直射日光を遮るためカーテン閉めてるからです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の旭川)の記事画像
iPod touch 4G から投稿してみる
同じカテゴリー(今日の旭川)の記事
 iPod touch 4G から投稿してみる (2010-11-02 16:26)
 蒸し暑い (2007-09-21 16:10)
 なんか一気に冬になった (2006-12-01 01:45)
 さっきまでものすごい雷雨でした (2005-10-02 23:59)
 あち〜よ〜。 (2005-08-11 19:17)
 いきなり夏か?(^_^; (2005-05-30 18:58)

Posted by ぞうさん at 15:36│Comments(15)今日の旭川
この記事へのコメント
うちもクーラーないよ(^^)v
今温度計見たら30度だ。涼しいじゃん(笑)
Posted by ゲスト at 2005年06月21日 22:46
今日(22日)は旭川の最高気温31.2度だったそうです。沖縄(31.0度)より暑いってなんだ?(笑)
いまの時間の室温は30度っす。暑い…。

GAN☆さんとこもクーラーないんすね。仲間だ。(^^)v
これから暑くて体調くずしやすいのでお互い気をつけていきまっしょい。
Posted by ぞうさん at 2005年06月22日 23:12
北海道も暑いですやん.
27度くらいだとばかり思ってました.
Posted by Ritchie at 2005年06月23日 04:45
今日も暑いです。(^_^;
現在の室温は32度。
アルミボディPowerBook くんのパームレストはあっちっちっです。(笑)
Posted by ぞうさん at 2005年06月23日 16:17
夏はパソコンが熱くなるんだよね。
冬なら暖とれるのに(笑)

いまは自分とパソコンのためににクリップ扇風機使ってます。
でもパソコンは熱い、やはり専用クーラー買わないと駄目かな?
誰かノートパソコン用ででいいやつ知ってますか?

室温はここのところずっと30度の我が家からでしたm(._.)m
Posted by ゲスト at 2005年06月24日 10:22
暑いっすね。デスクトップならキーボードは別なので暑さは感じないけど。

扇風機は今年はまだ回してないなあ。
わたしもノート用クーラーみてるんですけど、どれがいいんでしょうね?
でも室温30度越えてて意味があるんだろうか?(^_^;
Posted by ぞうさん at 2005年06月24日 17:51
とりあえず、さくっとぐぐってみたら↓の商品がよさげかな?

エレコム
http://www.elecom.co.jp/news/200506/sx-cl/index.html

サンワ
http://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/coolerpad/

さくらや行って現物を確認してみるか。

使用者のblogを拝見してみると効果はかなりあるようですね。
まぁ〜、PCのほうは40度以上になっていますから意味はあるでしょう(^_-)
Posted by ゲスト at 2005年06月28日 05:07
ここ数日夜間は涼しいです。(^_^;
エレコムのはファン式のわりに安いですよね。台がない分なんだろうけど。これは割とお手頃な価格。
ジェルパッドタイプってどうなんでしょうね?これって安いんだけど。
Posted by ぞうさん at 2005年06月29日 03:09
ジェルパットってなんか気休めのような(^^;
12インチのPowerBook用の冷却台ってのも発見!!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J510G/250-5097049-0018640
Posted by ゲスト at 2005年06月29日 14:11
リンク間違えた(^^;
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J50ZW/ref=pd_ecc_rvi_1/250-5097049-0018640
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009J50Y8/ref=pd_sims_dp__2/250-5097049-0018640
Posted by ゲスト at 2005年06月29日 14:14
今度は正しい商品が見つかるね。よかった(^_^)
Posted by ゲスト at 2005年06月29日 14:16
やっぱジェルパッドタイプはだめっすか。(^_^;

-4度のほうは割とお安いですが、やっぱ-8度のほうがいいんだろうなあ。
とりあえず最近すずしいのとHDDのほうが先に欲しいのでクーラーは保留だなあ。(お金がありましぇん。(^_^;)

#Tigerにして親指シフト入力ができなくなって苦戦中。(泣)
Posted by ぞうさん at 2005年07月01日 03:08
クーラー買っちゃいました。といってもポイントでだから出費はなしです。(^^;

これ↓
TK-CLNUA4L ノート用クーラーパッド(A4L)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLNUA4L&cate=3
Posted by ゲスト at 2005年07月02日 07:29
サンワサプライのにしたんすね。
効果のレポート楽しみにしてます。(^-^)
Posted by ぞうさん at 2005年07月02日 23:41
こっちもいいかも。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CLNUA4H
Dockとして使えそう。

PowerBook 用のDockみたいのがあればいいのになあ。USB以外のインターフェースもカバーできるやつ。
Posted by ぞうさん at 2005年07月07日 18:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クールビズなんてめじゃない
    コメント(15)