さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年03月31日

MTをインストールしてみた。その2

スタイルがな〜〜んもかわらんっていう問題は、あの後ページのソースを見てみたら、パスが違っていたのがわかり、設定し直したらちゃんとスタイルが適用できましたです。ここまでは寝る前に完了。

で、今日はカテゴリ名が表示されてないという問題をなんとかするべく、カテゴリ名に日本語使ったのがまずいんだろうとGoogleで「MT カテゴリ 日本語」と検索してみたらありました。(やはり皆おなじとこではまるらしい。(笑))

どうやらカテゴリ名は英語にしといて、カテゴリ概要(MTCategoryDescription)のほうに日本語名を入れてそれを表示させるらしいです。
ということで、昨日つくったカテゴリを編集して直して、テンプレートもなおそっかなあと思ってみてみたら、ななせさんのテンプレートは最初っからカテゴリ概要が表示されるようになってました。ちゃんちゃん。(^_^;
つーことで、カテゴリ名問題はくりあ〜〜〜!

お次は、Zousan Softwares用のメニューとぞうさんちv2の裏口の追加。
まあ、なんてことはなくMain Indexのテンプレートにあるリンクの部分をコピーして増殖させただけ。
ただ、Zousan Softwares用のメニューからとんだ先は以前のままのページなので、戻り先がよろしくないから後で直さないとならん。

あとは、こないだ書いたMyClipの最新10件もページ上部にくっつけてみた。

ということで、とりあえずの体裁はできたのでURLを載せておこう。
Zousan Softwares
ぞうさんちv2が激重で表示できないときは、こちらから掲示板などに入ってください。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソフトな話)の記事画像
仮想日本一周徒歩の旅
同じカテゴリー(ソフトな話)の記事
 記事修正のテストその2 (2010-11-02 17:30)
 なるほど簡単だ (2010-11-02 16:52)
 別な地図表示方法の模索中 (2007-02-16 00:35)
 仮想日本一周徒歩の旅 (2007-01-12 23:59)
 散歩コース距離計測 (2007-01-07 17:50)
 書き初め Flash (2007-01-02 15:59)

Posted by ぞうさん at 17:03│Comments(0)ソフトな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MTをインストールしてみた。その2
    コメント(0)