さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年01月02日

書き初め Flash

以前、ご紹介した絵手紙ソフトに関連して習字Flashの記事も書いたのだが、そちらはリンク切れしているようだ。
絵手紙ソフトはこちら→ そこはかとなく…よしなしごと:絵手紙してみる?

ということで、「書き初め Flash」でググってみた。
その1.ゲーム「書き初め大会」2005.01
わたしのマシンだとちと重い。(ってかバックグラウンドの処理をやめればいけそうだが)
印刷はできるが、データ保存はできなさそうなので、スクリーンショットとかで保存すればいいかな。

その2.超KAKIZOME!超長い!新年にピッタリの書き初めブログパーツ
ブログパーツだそうな。(笑)
正月三が日限定で貼って見る。(笑)
#あれれ?貼ってみたがうごかんぞ。(^_^;
#サンプルとか、動いてる人もいるみたいだが…。

ここから下は「Mac 習字」で検索。
その3. 書道
これはJavaアプレットかな?やっぱ重い。

その4.市販ソフトのデモ版ダウンロード Mac書道山水販売
残念ながらMac OS X以前のソフトである。Classic環境でデモ版が一応動くことを確認済み。(ちなみにWin版もある。)
でき(動き)はさすがに市販ソフトだけあって良い。これでOS X版があってお値段が1980円ぐらいでソースネクストとかからでたら買いかも。(現状の値段はやっぱ高すぎる。(^_^;)
ちなみにAmazonでも売ってます。(買う人いるとは思えないのでリンクしないけど)
ちなみにWin書道 (説明扉付きスリムパッケージ版) はソースネクストのそのものずばり1980円らしい。(^_^;


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソフトな話)の記事画像
仮想日本一周徒歩の旅
同じカテゴリー(ソフトな話)の記事
 記事修正のテストその2 (2010-11-02 17:30)
 なるほど簡単だ (2010-11-02 16:52)
 別な地図表示方法の模索中 (2007-02-16 00:35)
 仮想日本一周徒歩の旅 (2007-01-12 23:59)
 散歩コース距離計測 (2007-01-07 17:50)
 バックアップ補助スクリプトできた (2006-09-21 17:51)

Posted by ぞうさん at 15:59│Comments(3)ソフトな話
この記事へのコメント
ありがとうございます♪

あ、「Mac絵手紙」になってました。

http://www.googolplex.co.jp/

いいですよ〜。今やってみました。立派な書き初めになりました。

「へたれません。」って書いたのですけど。(どこがりっぱやねん)
Posted by みやび at 2007年01月02日 23:27
みやびさん、どもっ。
絵手紙ソフトで大丈夫だったのねん。

しかし、右に貼ったブログパーツがだめだなあ。もいっかいやり直してみるかな。
Posted by ぞうさん at 2007年01月03日 00:10
やり直してみたら、やっと表示された。
今日1日限定。(重いし〜。(^_^;)
Posted by ぞうさん at 2007年01月03日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書き初め Flash
    コメント(3)