さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2003年12月02日

@niftyのブログサービス-ココログに登録してみた。

ぞうさんニフティ出張所

とりあえずな感想は↑に書いといた。(手抜き)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろな話)の記事
 わたしの鼻の穴は・・・ (2007-12-01 16:29)
 人差し指の先を切ると (2007-11-28 23:14)
 今年の寒さ対策は… (2007-11-18 16:54)
 CD/DVDスリムケースが激安だ (2007-09-26 04:47)
 「嵐の絵日記:左利きの苦労」へのトラックバック (2007-07-01 03:52)
 寝たまま書けるボールペン (2007-05-22 00:31)

Posted by ぞうさん at 17:16│Comments(8)いろいろな話
この記事へのコメント
早速の潜入捜査、ご苦労さまです。
そうですか、めんどくさいですか。
お手軽なのがいいのですけどねぇ。いろいろ
したい人には、いいかもしれませんね。
Posted by manbow at 2003年12月02日 18:16
まあ私のブログはこっちがメインだと思ってるんで潜入かも。(笑)
でもホームページは@niftyだったりもする。(^_^;

お手軽さは北国のほうがいいですねえ。登録も簡単だし、普段のエントリー作成や文章の追加・編集も北国のほうがらくちん。

ココログは設定の自由度が大きいですが、めんどくさがり〜な人だと苦しいかも。
まあ自分でHTML書くよりは楽だけども。

それよりも向こうに書くネタがないともいう。(笑)
Posted by ぞうさん at 2003年12月03日 03:50
ああ…やっと【まどかです】って書かなくてよわくなったわ(笑)
えーと、早速拝見してきました。
確かにあのCSSだと長い時間読むのがつらいかなあ・・・。
あちらは、容量制限みたいなものってあるのでしょうか?
ベースが何を使っているのかわかりませんが、MTだと2年も使えば激重で加入者が多いところだと辛い…という話を聞いたことがあります。
どんな話題が繰り広げられるのか楽しみ、だなあ(^^)
Posted by ゲスト at 2003年12月03日 10:31
MTでしたっけ?(よくわかんない)
今日はCSS違うのにしてみました。エレガントだそうです。(笑)
ココログの容量制限は30MBみたいです。
ホームページの容量も10MBじゃ全然足りないんで増やしてくんないかなあ。200MBくらいに。>@nifty
Posted by ぞうさん at 2003年12月03日 20:39
エレガント、見てきました(笑)
ところで…我が家は私の仕事の関係上、地元のプロバイダに加入しているのですが、夫がどうしても「メールアドレスを変えたくない!」と言い張った時期もあって、いまだにBiglobeにも加入しています。
夫の職場には関連会社がいくつかあって、そちらのホームページ作成をほぼタダで請け負うことになり(苦笑)、Biglobeの領域を使おうかな…と思って久しぶりにチェックしたら!
なんと、個人が無料で使える領域が10MBから50MBに増えておりました。
さっそく増設申込みを行ったのは言うまでもありません(*^-^*)
これで、バーチャルドメイン取ればそこそこのもんが出来ることでしょう(腕がないのはともかくとして(^-^;)
Posted by ゲスト at 2003年12月05日 06:53
ふーむ、Biglobeは50MBか。
負けてるじゃんNo.1プロバイダ。(笑)>@nifty

ほぼタダっすか・・・。うーん、取れるとこからはちゃんと取らんと自分も虚しいっすが、SOHOとかでやってる人の相場もさがっちまいますからねえ。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2003年12月05日 19:41
なんか「阪神タイガース」みたいな感じなのですが(^^;
ま、置いといて。
夫の会社は経営状態があまり良くないのは承知しているので、必要経費がかかった分(ドメイン取得とかね…)は、なんとか捻出してもらおうと思いますが、あとは仕方がないのでボランティアですね(笑)
あまり良い奥さんではないので、こんな形での家族サービスもしておかないと。
字幕に関わっていたとき、かなり家族に我慢してもらってた部分があるので、これもまた「等価交換」かなぁ〜なんて思う今日この頃です…。
Posted by ゲスト at 2003年12月05日 22:01
親父が仕事してたときは、少しでも楽にしてあげようと、ポケコンのBASICプログラムを作ったりしましたが、まあ親父専用で会社には関係なしだったんでロハでした。(笑)
Posted by ぞうさん at 2003年12月07日 07:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
@niftyのブログサービス-ココログに登録してみた。
    コメント(8)