さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2003年08月11日

デバッグ&テスト、デバッグ&テスト・・・

まるでおまじないのようなタイトルだが。(笑)
一昨日からivoTV,ivoTV-a,rakuZで使わせてもらっているよっくんのプラグインのテストとデバッグにみっちりとおつきあい。

その前はというと甥っ子くんがきてたもんでたいしたことはやってない。(おい)

んで、ず〜っとやってたんだが、今日(現在時間でいうと昨日)、それに関連するんでないかと思われるivoTV-a Win版のバグを報告されたので、ますます気合いいれなきゃならん立場に追い込まれる。(笑)

とりあえず起きてるバグの現象をきっちり掴むべく、力技のテストをせこせこ繰り返し報告。傾向は見えたがさっぱり要因がわからず。(^_^;
私が直接ソース見て要因を見つけられればいいんだが、Cのソースはもうしばらくみてないのでちんぶんかんぷんでさっぱしダメである。(情けないやつ>自分)

よっくんは報告するたびに一生懸命直して新しいのを送ってくれるので、よっくん直す→わたしテストして報告するを繰り返す。
んで、ようやっとよっくんが要因をみつけてくれたらしく、今度は本当に直ったっぽい。(おまけにOSX版の終了時の予期せぬエラーもでなくなったような気がするんだが関係あるんだろうか?(^_^;)

とりあえずこれはひと段落なんだが、もうひとつ別の問題があって最新のプラグインだとURLクリックができなくなってしまった。(^_^;
たぶんURL文字列の認識してるとこがプラグインの修正で位置がずれてるのではないかと思ってるんだが、まだ原因を特定できるまでみていない。

つーことで、明日はこのバグを直すべくまたデバッグ&テスト・・・である。(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 04:22│Comments(1)日記
この記事へのコメント
やっぱり終了のときに予期せぬエラーがでるや。
Posted by ぞうさん at 2003年08月11日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デバッグ&テスト、デバッグ&テスト・・・
    コメント(1)