さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年08月03日

じじ、また入院。(^_^;

昨日、昼に起きたらすでに甥っ子くんブラザーズがきていて、顔洗ってメールチェックしてたら3人揃ってずかずか2階にやってきた。
んで、わしはまだ飯食ってなかったので下に降りて行ったら、ママさんが飯食ってるんだがじじの姿がない。

聞いてみたら腹が痛いといって寝てるという。痛み止めのんで様子を見てるとこだというので、わしも飯食ってしばらく甥っ子くんたちと遊んでたんだが、そのうちやっぱり病院行くというので、じじは妹(ママさん)に病院に連れいてってもらうことにした。すでに外来は終わってる時間だが先に電話して救急扱いで行ったようだ。
んで、レントゲンとってみたが異常なしで血液検査がちょっと良くなかったらしく、翌日胃カメラ検査することになってそのまま入院。5時過ぎだったのでICUのベッドになったらしい。(病状はそんなに深刻ではない。)

んで、わたしはというとばばが帰ってくるまでひとりで甥っ子くんたち3人の子守りである。1号はドンキーコングやらせておけばいいんだが、2号、3号はおとなしく待たせるのにとりあえずビデオを見せることにして一緒にみた。(3号を昼寝させようと目論んだのだが失敗。(^_^;)

そのうちにばばが帰ってきて、妹は入院が決まったので戻ってきて甥っ子くんたちは帰って行った。

んで、今日は胃カメラ検査をしたはずなんだが、まだばばから話をきいてないのでわからない。(今日も甥っ子くんたち3人の子守りしてたのできくひまがなかった。)
とまあ、そんなところ。
こないだほど深刻なはなしではないので、とくに心配はしていないわたしである。(おいっ)
#調子こいてひとのいうこときかんで毎日晩酌なんかしてるからだとわたしはいいたい。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 18:36│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ええ、もう晩酌なんかしていいんですか?
(たぶん、よくないんでしょ?)

本人が懲りる程度の診断が下ればいいですね。
家人の言うこと、あまり聞かないんじゃないですかぁ?
Posted by manbow at 2007年08月04日 00:12
manbowさん、どもっ。
つーか、前に退院したその日に飲んでたくらいですからね。あほです。
それでも退院してから最初の一週間ぐらいは体調もよくなかったんで控えてたみたいですが、それを過ぎたらまだ手術の傷も完全に塞がってないというのにもう毎日晩酌です。(いまはやっと塞がりましたけど)
家族が体を心配して飲むなっていってるのに、まったく聞く耳持たずです。わたしと母のいうことなんか聞きゃしません。
あんまり飲むなと言ってたら、しまいにゃ逆切れする始末。

医者もねえ。きつく言わないみたいなんですよ。
酒は百薬の長などという言葉は、酒飲みのいいわけであって、アルコールは人体にとって毒でしかないとわたしは思ってます。(ちょっと調べりゃアルコールの害はなんぼでもででくる。)
医者もそれぐらい脅しかけてくれりゃいいんですけどねえ。しょせん他人事だもんなとも思います。

バカと酒のみは死ななきゃなおらんのかもしれません。
Posted by ぞうさん at 2007年08月05日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
じじ、また入院。(^_^;
    コメント(2)