さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年07月28日

(甥っ子くんが)夏休みでわたしはお疲れ

おとついから甥っ子くんたちが夏休みに入り、今日で3日連続で遊びにきている。
昼前にきて晩飯前に帰るという感じだが、いる間は当然何もできず、帰ってからは疲れて何かするきも起きず。夜中に何かしようと思ってもいつもより眠くなる。(^_^;

1号はスーパーファミコンのドンキーコングにはまりだして、3日連続で遊んでいる。だいぶジャンプとかも慣れてきたようだが、まだ2面ぐらいでGame Over。
まああまり長時間やり続けないように注意しながらやらせている。
2号はまだゲームの操作ができないので、わたしのPowerBookでトムとジェリーを見てる。
3号は好き勝手にあばれているので、一番目が離せないのでつきっきり。

とまあ、こんな感じで甥っ子くんたちの夏休みはわたしにとっては休みなし状態である。(^_^;
明日は選挙だからなあ、またどこにも出かけなさそうだからうちに連れてくるのかなあ。そろそろわしにも休みくれよ。>妹夫婦

そうそう、こないだ選挙の参考にとニュースで紹介されていた「投票ぴったん」をやってみた。
知らない人に一応説明すると、19(かな?)の質問に「賛成、反対、中立、わからない」から答えていって、最後に強調したいものにチェックをいれて回答すると、もっとも考え方の近い政党の順位をだしてくれるというもの。
んで結果はというと、予想外とまでいわんがまあもしかするとそうなのかもなという政党になった。(おそらく最後に強調した部分が効いたように思う。)
ただ、その通り投票するかというとたぶんしない。(そこが選挙のあやなんだろう。(笑))
まだ投票してないってかたは、試しに「投票ぴったん」やってみてください。以外とあれ?って思うかも。(^_^;


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(甥っ子くんな話)の記事
 3号の誕生祝い (2007-07-01 01:22)
 「トムとジェリー」がマイブームな甥っ子くん (2007-06-11 02:13)
 新たなペーパークラフト作成開始 (2006-09-10 23:30)
 やっぱり (2006-08-03 23:58)
 1日おいてまたきた。 (2006-08-02 23:56)
 お泊まりも増えた (2006-07-30 23:24)

Posted by ぞうさん at 23:45│Comments(4)甥っ子くんな話
この記事へのコメント
スーファミのドンキーコング,よくできたゲームだと思います.私も未だに持ってますが,スーファミのハードでもあんなにグラフィックが綺麗なのが作れるんだと当時感激した覚えがあります.
Posted by Ritchie at 2007年07月29日 08:51
うん、小さい子でも遊べて、大人でも楽しめるという意味でよくできていると思います。
実は、ドンキーコング1、2、3は妹が集めてたもので、わたしはほとんどやってません。(^_^;
わたしが遊んでたゲームはRPGとシミュレーションが多いので、まだ漢字が読めない甥っ子くんたちには楽しめません。
ってことで、まだまだ使えるスーファミなのでした。(笑)
Posted by ぞうさん at 2007年07月29日 17:58
私も昔は長期休みになると、3人ひきつれてよく実家に遊びに、いえ、避難していたものです~
ひたすら休みが早く終ることを念じながら(笑)
Posted by ゆみこ at 2007年07月30日 20:06
ゆみこさん、どもっ。
まあ、普段一番大変なのはママさんなんだろうというのは頭では理解してるんですけどねえ。(^_^;

それに遊びにきたがってるのは子どもたちですし、いいよいいよと甘えさせてるのはじじ、ばばだから、わたしにはいかんともしがたいところです。

あとは早く夏休みが終わることを祈るのみ。(笑)
Posted by ぞうさん at 2007年07月31日 04:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(甥っ子くんが)夏休みでわたしはお疲れ
    コメント(4)