さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年06月08日

今日は天気予報当たらんでもよかったのに

今日は歯医者に行く日。
昼に起きたときは晴れていたんだが新聞の天気予報を見たら15:00〜18:00は雨マークになっていた。歯医者は16:30からなのでなんとなくいや〜んな予感がしたのだ。
でも、でかけるときはまだときおり雷の音が聞こえるものの曇ってるだけで雨は降っておらず、こりゃ帰ってくるまで大丈夫かいなと思って傘も持たずチャリで出発。

んで、歯の治療が終わって椅子がウィ〜ンと起き上がって窓から外が見えたら道路が濡れている。が〜ん。(^_^;
支払い終わって外にでてみたら、空には晴れ間が見えるもののボタボタと大粒の雨が落ちてくる。
いわゆる天気雨なのでしばらく雨宿りして待ってりゃよかったんだが、なぜか「早く帰らねば」という気がして濡れながらチャリを走らせた。
で、家に着いたらなぜ「早く帰らねば」と思ったかの理由がわかった。外の物干竿に洗濯物が干してあった。(ばばが干していったんだが)
出掛けにそれを見て記憶していたのだがしっかり覚えていなくて理由を忘れていたようだ。(^_^;

んで、洗濯物を取り込んで家の中に干し直して、自分も着替えて一服である。(やれやれ)
ってことで、当たらんでもいいときに天気予報は当たるのであった。
あ〜でも、今日も畑に水やらんでも済んだのでひとつ作業が減ったからいいか。

今日の歯の治療は、ブリッジ付ける前に一度神経とったはずのところがまだ残ってるかもしれないと言い出して、また神経とるのにぐりぐりとやられた。ぐりぐりしたら痛いってことはやっぱり神経残ってたってことやね。んで、薬詰めて蓋して終わり。
今日は390円でお安く。次回は木曜日。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 17:36│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は天気予報当たらんでもよかったのに
    コメント(0)