さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年04月27日

ホームベーカリー届いた

んと、届いたのは水曜日の夕方なので当選通知から1週間で届きました。
んで、こないだは製品の型番とかわからなかったので詳細は書けませんでしたが、ものはこれです。


んで、届いて早速作ったものは何かというと・・・。

もち。(笑)

Amazonの商品説明にも書いてありますが、このホームベーカリーは、パンを焼くだけでなく、「もち」「うどん、パスタ生地」なども作れるそうな。
んで、パンを作る材料がなく、もち米はあったので初製作は「もち」になったらしい。(^_^;

んで、餅米洗って水切ってから容器に入れ、水を指定の容量入れてスタート。
待つこと1時間ほどで「もち」完成。すばらしい!なんと簡単なんでしょう。
んで、こないだからあんころ餅食いたいとわたしが言っていたので、冷凍してあったあんこを使ってあんころ餅になりました。
ちょうど晩飯食い終わったころにできあがったので、腹がきつくて1個しか食えませんでしたがうまかったです。

明日はばばが仕事休みの日なのでたぶんパンを焼くんじゃないかと思います。
#写真がまったく無いレポートですみません。どうもこういうとき写真撮る習慣がないのです。(^_^;

---追記---
と思ったら、昨晩のうちに初めてのパン焼きは行われていたらしい。(^_^;
しかし、ばばは焼き上がりまで5時間かかるとは知らずに21時過ぎから始めたらしく、2時半ぐらいに焼き上がるまでよく眠れなかったらしい。(笑)
しかも深夜なので焼きたてを味見する人もおらず、また腹一杯食うわけにもいかず、でも一口食ったばばは深夜に食ったもんだからさらに眠れなくなったようだ。

というわけで、焼きたては残念ながら食えなかったんだが、晩飯のときにまだ残ってたのを一口ちぎって食ってみたらふわふわしててなかなかうまかった。
次こそは焼きたてのほかほかのを食ってみたいものである。(^_^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろな話)の記事
 わたしの鼻の穴は・・・ (2007-12-01 16:29)
 人差し指の先を切ると (2007-11-28 23:14)
 今年の寒さ対策は… (2007-11-18 16:54)
 CD/DVDスリムケースが激安だ (2007-09-26 04:47)
 「嵐の絵日記:左利きの苦労」へのトラックバック (2007-07-01 03:52)
 寝たまま書けるボールペン (2007-05-22 00:31)

Posted by ぞうさん at 16:36│Comments(0)いろいろな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホームベーカリー届いた
    コメント(0)