さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年01月30日

100円ショップまでお買い物

今日は郵便局のそばにある100円ショップ&その近くの古本屋まで散歩&お買い物。
3.4km(実際は買い物時間があったので1.7x2のような感じだが)。
地図は国道から一路はずれて野寒布岬経由、市立ノシャップ寒流水族館を巡り、また国道に戻り南下。
この水族館は子どもの頃何度か行ったところである。それと近くのノシャップ公園と書いてるところにあったこどもの国という遊園地のようなとこもよく遊びに行った。

こないだ新しいハードディスクが欲しいと書いていたが、もたくさしてるうちにお買い得なやつが品切れになってしまった。(^_^;
ということで、もう万が一消えてしまってもあきらめられるようなものは、安いCD-Rに全部焼いて消してしまうことにした。(ほんとはDVD-Rのほうがコスト的に安いのだが、ドライブがない。)

ってことで、それ用のCDケースを100円ショップに買いに行ったというわけ。
普通の20枚入るチャック付きの丸っぽいケースと、ファイルっぽいのとどちらにしようか悩んだが、とりあえず普通のほうを買ってきた。
でもやっぱり一覧性を考えるとファイルっぽいほうがよかったかなあとも思っていたりする。

古本屋はその近くにあるのでついでに寄ってみただけだったんだが、前から入手したかった梅棹忠夫著「知的生産の技術」があったので105円で買ってきた。
まあ見た目はあまり綺麗でなかったのだが読めりゃいいかなと思って3冊あったなかで一番綺麗なのを。(^_^;

んで、今日は雪が結構いい降りなもんで、帰ってきてから雪かき。
ってことで、普段より運動量が多かったのでいまちょっと眠たいのであった。(^_^;


あなたにおススメの記事


Posted by ぞうさん at 00:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100円ショップまでお買い物
    コメント(0)