さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2007年01月20日

やはり間違いだった

今日は保険屋から電話がくるというのでそれを待ってたのと、保険屋にうまくいいくるめられないように事前のお勉強していたので、出かけられなかったためにお散歩はなし。(いいわけが長い。(^_^;)

昼に上の妹(甥っ子くんたちのママさん)が来ていたので、飯食ったあと昨日の保険屋が持ってきたご提案書を見てもらった。(2号と3号も来ていたのだがとりあえずかまってられないので無視。)
んで、1号が幼稚園から帰ってくるため家に戻る時間までの間ふたりで検討してみた結果、わからない点が多くて比較しようがないというのと、なぜ今(契約更新時期より2年も前に)変更しなきゃならんのか理由もわからんということで結論でず。やはり保険屋に直接質問をぶつけてみるしかないということに。

んで、その後晩飯まで電話がくるのを待ちつつ、もう一度ご提案書に書かれてることや、現在の契約内容の見直しや質問事項をまとめたりと準備していたのだが電話こず。(おいっ)

しょうがないので晩飯食ったあとうだうだしてたらようやくかかってきたので、まずなぜ今(2年も前に)やらなきゃならんかの確認から質問してみるがまともに応えられず。
んで、調べ直して再度電話かけ直させて確認できた内容はというと、結局保険の転換は契約更新時より2ヶ月前までできるそうで、今すぐどうのこうのという話ではなかったとのこと。(うそつき1)

つまりこの時点で話をきく必要はないのだが、ついでなので今回よくわからなかった点をいくつか質問してみたのだが全然だめである。困ったことにわたしの理解度のほうが上である。(笑)(担当者が新人なのかどうかしらんが話にならん。(^_^;)

んで、かけ直してくるのを待ってる間、その前に担当者が主契約に付加した契約が満期でそれ以降はなくなるというのでそれを調べてみたら、んなことはまったくなく更新時はこちらが何もいわなければ自動更新であると手引きに書いてあるという旨を担当者につっこんでみると、隣に上司がいるらしく確認してその通りですと認める。(うそつき2…故意にうそを付いてるわけではないのだが、わたしが現在契約している内容を正しく理解していない)

ということで、その後もなんとかわたしと会う約束をとろうと頑張ってるのだが、いまの担当者の知識レベルでは数日後に会ったところでわたしを説得も納得させることもできるはずもなく、用があればこちらから連絡するということでお開きに。
ってことで、契約者をなめちゃいけません。もっと勉強してください。>保険屋のおばちゃん


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 00:29│Comments(2)日記
この記事へのコメント
たのもしい〜。
Posted by みやび at 2007年01月20日 04:03
んにゃ、しょせんわたしの知識は一夜漬けなんでたいしたことはないんですが、それにしてもプロなら嘘いっちゃいかんよなあと思うわけです。
Posted by ぞうさん at 2007年01月21日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり間違いだった
    コメント(2)