さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年12月30日

カップヌードルのMISOを昼に食った

んが、まずかった。OTL
昨日、久々に外にでたので、以前から食ってみたいと思っていたカップヌードルのMISOを買ってきた。
しおでなくSIOなカップヌードルはわたし的には久々の大ヒットな味であったので、みそでなくMISOなカップヌードルにもひそかに期待していたわけだが思いっきり裏切られたのであった。

MISOの具材だが、卵、じゃがいも、にんじん、キャベツ?、ベーコン?あとなんか野菜、って感じなのだが、これは洋風スープ風にいきたかったのか、豚汁路線にいきたかったのか微妙な感じである。(^_^;
んで、肝心のスープの味なのだが、なんで甘いねん!なめとんのかゴラーッ!って感じ。食ってたらだんだん気持ち悪くなってきた。(まあわたしは食べ物を残すという躾はされていないので全部食ったが)

わたしは普通のラーメンでもみそ味派なんだが、このみそスープは許せん。誰がこんなもんを企画通したのか責任者でてこ〜い!って感じである。
もうカップヌードルMISOは二度と買わんぞ。私の中ではこんなもん封印してやる。ばっきゃろー!と怒りの投稿であった。
#個人的な味の好みなので、そこんとこよろしく。(^_^;


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食べ物)の記事
 ついに焼きたてパンを食った (2007-04-29 02:11)
 微妙に違うような? (2007-02-20 16:19)
 調味料バトン (2006-05-16 17:11)
 CACAO 72% 86% 99% 食べ比べ (2006-04-25 00:32)

Posted by ぞうさん at 16:15│Comments(8)食べ物
この記事へのコメント
インスタントのみそモノは、大体マズイ というのが、私の見解なんですが、これだけマズイといわれれば、こりゃ食わねば・・という気になってきました。 ウズウズ(笑)
Posted by manbow at 2006年12月30日 19:02
ぶはは。あまのじゃくなmanbowさんだ。
確かにインスタントでうまいと思うみそラーメンはないんだけど、これは袋ラーメンのみそ味よりもまずいと思いましたです。(^_^;

まあみそって地方によってベースが違う(白とか赤とか合わせとか)ので、道産子のわたしには合わないってだけかも。

SIOはわたしの中ではカップヌードルNo.1にいっきに躍り出たぐらいの味なんですけど、MISOは期待してただけにがっくし。
Posted by ぞうさん at 2006年12月30日 19:50
まんぼさんと同じく、これだけマズイという怒りのエントリーを読んでしまうと、「んー、ちょっと怖いけど、一度は試してみたいなぁ」って思ってしまいます。

マズイって連呼するのも、その商品を買わせるのに一役買うのかも。
食品会社は、そんなCMを作ってみるのも良いかも知れませんねぇ(笑)

近いうちに買って来ようっと(^^♪
Posted by 吟遊詩人 at 2006年12月30日 21:29
吟遊詩人さん、どもっ。
う〜む。「まずい」が宣伝になるとは思わなかった。(笑)

そういや昔の青汁のCMは「まずい」を連呼してましたな。
Posted by ぞうさん at 2006年12月30日 22:07
ぞうさんさんとこのご当地ラーメンはみそが基本? そのこだわりから来るものでは?
Posted by Ritchie at 2006年12月31日 06:02
Ritchieさん、どもっ。
旭川ラーメンは、しょうゆがベースらしいです。でもわたしはみそが好き。(^_^;
普通のラーメンもみそばかり頼むのでこだわりがあるといえばそうかもです。
Posted by ぞうさん at 2006年12月31日 15:16
初めまして。

今食べていて、あまりの◯◯さについ検索してたどり着きました。(^^;

ちょっと風邪を引いていてあったまりたいな、と思って食べたのですが、
心が冷えて来ました。orz
Posted by koon at 2007年02月20日 01:23
koonさん、はじめまして。
やはり、MISOはだめでしたか。(^_^;

koonさんのブログを拝見したら、いろいろラーメンの食べ歩きされてるんですね。
風邪は大丈夫ですか?お大事になさってください。
わたしもやっと良くなってきたところです。
Posted by ぞうさん at 2007年02月20日 15:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カップヌードルのMISOを昼に食った
    コメント(8)