さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年12月09日

テンプレートを直したようなので

北国tvがGの広告挿入したテンプレートを直した(でもまだ不完全だと思うけど)ようなので、広告入りテンプレートをベースに(編集ボタン付けた)オリジナルデザインを変更した。

つまり新たに表示されている左サイドバー最上部にあるGの検索と各記事に付いているGの広告は北国tvのアカウント(収入)になったということをお知らせしておく。
#これまで個別記事に付いてたGの広告はわたしのアカウントだったが、たぶん1つのブログで2アカウントの広告の存在は許されないだろうと判断してわたしの分は消した。

#ってことで、わたしの収入源が無くなったので、Amazonでも付けよっかな。(^_^;

だがこのテンプレートだとGの規約違反な気がするんだがどうなんだろう?
トップページには3つしか表示されていないが、これはGが表示制限してるからであって、このテンプレートでは記事の数だけループが回り、結果全ての記事にGのコードが追加されている。
本来広告ユニットは1ページに3つまでしか付けられないのでこれはだめだろうと思われるし、全ての記事に付いてるからスクリプトが全て実行される分表示が遅くなるだろう。
普通こういう場合、テンプレートのループ内で広告コード挿入の回数制限しなきゃならんと思うのだが、そんなことはおかまいなしである。
#CLOGの仕様でできないのかもしれんけど。

Gに怒られるのはわたしじゃないしまあいいか。
でも表示が遅いのは嫌だな。(ぶつぶつ)

そういや、昨日テストしようとしてたブックマークレットってのは、実はこの広告削除するためのものだったりする。(笑)(Safariなどで表示が崩れる原因だったので、根こそぎ除去しようと考えた。)
でもまあ表示は直ったようなので必要なくなったらしい。(無駄骨だった)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 FLO:Qの削除スクリプト (2007-09-14 16:08)
 FLO:Qの表示切換えツール復活 (2007-09-12 02:42)
 FLO:Qの変更内容、とりあえず調べたこと (2007-09-02 02:27)
 FLO:Qの表示切換え用ツール公開 (2007-08-21 20:29)
 3カラム時にサイドバー落っこちを直す方法 (2006-12-11 21:23)
 3カラムに変更しようとしてるのだが (2006-12-11 15:41)

Posted by ぞうさん at 03:24│Comments(4)カスタマイズ
この記事へのコメント
よくわかりませんが
Slleipnirでは「この記事へのトラックバックURL」の上のもの3つ(買う)ってかいてるが文字化けしています。
また「この記事へのトラックバック」の下も文字化けしてます。

??с??(?獅?????????????????!!?????????ゃ???若?ゃ???c???祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉?祉???c??ソ??湿??????yo藥?????幻筝??ュ?榊?膩雁???????????yo鐚?篁????...
???潟???潟?違???若?号?????????????orz【???若?劫湿??kazz??郡膺??ヨ?】at 2006年12月09日 05:33

こんな感じです。
Posted by ゆみこ at 2006年12月09日 10:14
ゆみこさん、どもっ。
文字化けのお知らせありがとうございます。
買うのところは、ぞうさんちv3のからコピーしてきたので、文字コードの設定を直すの忘れてたのが原因です。(直したのですが大丈夫でしょうか?)

下の文字化けトラックバックは、seesaa.netからのものでしたが、この記事とは直接関係ないトラックバックだったので削除しました。
この文字化けは北国tvかseesaa側がシステムを修正しないと直らないと思います。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2006年12月09日 12:48
今日はそちら猛烈な寒さみたいですね・・・
まだ12月半ばなのに・・・ たいへんそう・・・
そんな中修正おつかれさまですm(_ _)m
ってお外でPCいじられてはいないでしょうが(笑)

本書は、ブログ(ウェブログ、blog、weblog)のデザインを手軽に・・・

と今度はちゃんと読めます。

>下の文字化けトラックバックは、seesaa.netからのものでしたが、この記事とは直接関係ないトラックバックだったので削除しました。
この文字化けは北国tvかseesaa側がシステムを修正しないと直らないと思います。(^_^;

そうなんですか~
それは困りますよね。
Posted by ゆみこ at 2006年12月09日 19:43
今日は寒かったですね〜。まあ一日中家の中にいましたけど。(笑)
ストーブつけてる時間も普段より長かったです。

わたしがなんとかできるものはいいんですが、システム側でしか直せないものはどうしようもないですね。対応を待つしかない。
Posted by ぞうさん at 2006年12月10日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テンプレートを直したようなので
    コメント(4)