さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年10月29日

Mac IEの北国tvトップページ崩れ調査2

まだ調べてますという生存証明のような続報をば。(^_^;
結果からいうと、残念ながらまだまともに表示できておりません。
こないだからの進展といえば、3カラム部分が縦に詰まっている表示の原因はboxtクラスにあるということがわかっただけ。
なんでわかったかというとindex.htmのclass="boxt"の部分の記述を消すと縦の詰まりは直るから。だが、これでは他に影響しすぎなので修正方法にはならない。
そこでまず、boxtの関係部分のCSSを全てコメントアウトしてみたのだがなぜか縦詰まりが解消できず。(これが謎。つまり上記のhtml修正と同じはずなんだが)
また部分的にいじってみてもちっとも変化がない。
ということで、現在は新たなひらめきも無くそこでハマったままです。(^_^;
んでもって、この時期は暇人なわたしでもそれなりに忙しく、なかなか進展がないのですが、ボランティアで個人的に調べてるに過ぎないわたしなのでどうかご勘弁ください。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(Macな話)の記事画像
Mac IEの北国tvトップページ崩れ調査
同じカテゴリー(Macな話)の記事
 DVDドライブ届いた (2007-05-20 00:27)
 ドライブを注文した (2007-05-16 15:59)
 ぬおーっ!詰まったーっ! (2007-05-12 01:13)
 無線LANの設定をした (2007-04-30 01:40)
 Mac IEの北国tvトップページ崩れ調査 (2006-10-22 15:55)
 iMac DV SE 再構築中 (2004-11-03 20:37)

Posted by ぞうさん at 01:54│Comments(2)Macな話
この記事へのコメント
レスありがとうございました。わたしも色を変えたりしていて影響は受けなかったのですが、ユーザーとして広告を出さないのは問題ありかもと、変な親切心を出して変更したのが運の尽き・・・。
でもちょっと仕組みが分かって面白かったので、ま、いいか。
おっしゃるとおり、おおっぴらに広告削除方法を出すのはまずいですね。ありがとうございます。相談して良かった。
お手数ですが、このコメント共々、先ほどのコメントの削除をお願いします。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by みほ@小山だより at 2006年12月05日 21:10
どもっ。
とりあえず先ほどのコメントとわたしのお返事は削除いたしました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。(^-^)
Posted by ぞうさん at 2006年12月05日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Mac IEの北国tvトップページ崩れ調査2
    コメント(2)