さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年10月10日

ブックマークレットのSafari対応完了

ってことで、ブックマークレットがSafariで動くように修正完了。
昨日のものを既に登録されたかたは、たぶんこっちのほうがコードとしては良いので、お手数ですが新しいのと取り替えてください。
こちらです→ 北国tv 補完計画 ver.2.0 ・・・おまえもか(笑)

だけど、やっぱ<その1>のほうは、自分専用のブックマークを作ったほうが簡単(使い勝手が良い)です。(^_^;
http://sapolog.com/admin/blog_entry_mnt.php?blog_id=XXXXXXX
上記のXXXXXXXの部分を自分のIDに変えたものをブックマークに登録しておけばよい。

一応、どうやって修正したかというのを書いとくと。
まず正規表現の中で使ってたバックスラッシュは、matchを分割することにより使わないように修正。それと数字の判定で使ってた¥dは[0-9]に置き換え。
次に、location.hrefの組み立てで使ってた部分はシングルクォートをシングルクォート囲み内で使いたかっただけなので、¥'をString.fromCharCord(39)で置き換え。

ということで、全てのバックスラッシュをコードから無くすことに成功し、Safariでも登録可能になったとさ。めでたしめでたし。(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カスタマイズ)の記事
 FLO:Qの削除スクリプト (2007-09-14 16:08)
 FLO:Qの表示切換えツール復活 (2007-09-12 02:42)
 FLO:Qの変更内容、とりあえず調べたこと (2007-09-02 02:27)
 FLO:Qの表示切換え用ツール公開 (2007-08-21 20:29)
 3カラム時にサイドバー落っこちを直す方法 (2006-12-11 21:23)
 3カラムに変更しようとしてるのだが (2006-12-11 15:41)

Posted by ぞうさん at 03:49│Comments(4)カスタマイズ
この記事へのコメント
うむう、残念、自分の機械では動かないことが分かりました。
おそらく原因はJava1.3までしか動作しない古いMacOSのせいです。
ええいよくもよくもあな口惜しや…

最近入れないサイトが多くなってきたなー
Posted by Yah at 2006年10月10日 18:22
Yahさん、どもっ。
あららっ、いまやってみたらMacのIE 5.2.3だと動かないっすね。(^_^;
お使いのブラウザはMacのIEですか?
また調べねば・・・。くぅっ。(>_<;
Posted by ぞうさん at 2006年10月10日 21:23
クラシックも併用できるOSX10.28でOpera使ってます。
でもJAVAは古いー

IEはタブブラウザじゃないし火狐だと微妙にCSSはずしてくる…文句いいながらも我慢強いのはMacユーザーの特徴。
Posted by Yah at 2006年10月11日 08:59
JavaとJavaScriptは直接関係ないと思ってるんですけど、わたしの認識間違いなんでしょうか?(^_^;
Operaでしたか。でも先ほどOpera 9.02で試してみたら動きましたけど、お使いのバージョンはいくつでしょう?
Posted by ぞうさん at 2006年10月11日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブックマークレットのSafari対応完了
    コメント(4)