さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年09月21日

バックアップ補助スクリプトできた

バックアップ補助スクリプトの「補助」ってなにかというと、他のバックアップソフトやダウンロードコマンドなどに渡すURLリストを作成するだけのもんで、実際にバックアップを取るスクリプトではないから「補助」なんである。
#まあひとつ前の記事を読めばだいたいわかるかと。

で、スクリプトはここからダウンロードできる。
解凍すると、2つのphpスクリプトファイルができる。前の記事の1と3の機能である。使い方や注意事項は中に書いてあるので読んでください。

とりあえず自分で使うために作っただけなんで、使いやすさとかエラー処理やらなんやら手抜きしてますので自己責任でご利用ください。
こないだからの一連の記事を読んでもらえばわかると思うが、Mac用のいいバックアップソフトがなかったのでこうなったけど、いいバックアップソフトがある人はそっちを使ったほうがいいです。(^_^;

さて、あとはMTのエクスポートファイル形式へのコンバート用スクリプトでも作るか。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソフトな話)の記事画像
仮想日本一周徒歩の旅
同じカテゴリー(ソフトな話)の記事
 記事修正のテストその2 (2010-11-02 17:30)
 なるほど簡単だ (2010-11-02 16:52)
 別な地図表示方法の模索中 (2007-02-16 00:35)
 仮想日本一周徒歩の旅 (2007-01-12 23:59)
 散歩コース距離計測 (2007-01-07 17:50)
 書き初め Flash (2007-01-02 15:59)

Posted by ぞうさん at 17:51│Comments(0)ソフトな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バックアップ補助スクリプトできた
    コメント(0)