さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年09月18日

ここのバックアップ。その後(SiteSucker編)

こないだからやっているここのバックアップだがまだやっている。(^_^;
結論からいうと、まだ完全なバックアップは取れていない。
とりあえず、こないだの続きから現在までの経過報告。

まず、こないだの記事ではURLcollectorを試していたところだったのだが、その後、濱野さんから以前バックアップで使ったソフトを思い出したということで、SiteSuckerというのを教えていただいた。

これは英語ソフトなので、英語嫌いなかたは日本語リソースを入れるとよい。→ Japanese Patch Distribution Inc. | JPPD
#日本語リソースのインストール方法は、アプリのアイコンを右クリックして、パッケージの内容を表示で開いてContents→Resourcesの中にJapanese.lprojをフォルダごと入れればよい。

んで、SiteSuckerを試した結果だが、階層制限3で、ディレクトリ制限をウェブURLディレクトリ、ファイル形式は全ての形式をダウンロード、という感じでやったらごく数枚を除いて画像ファイルがほとんど取れていない。(この時点では「すべてのリンクを調査」を設定してなかった)
再度、階層制限4に変え、「すべてのリンクを調査」「ローカルパスに書き換える」などを設定して始めたものの、8時間経過しても全然終わりそうにないので、途中であきらめて中断。

実はこの8時間の間に、また濱野さんから新たなソフトの情報を教えてもらっていたので、次はこれを試すことにしたのである。

次に続く。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソフトな話)の記事画像
仮想日本一周徒歩の旅
同じカテゴリー(ソフトな話)の記事
 記事修正のテストその2 (2010-11-02 17:30)
 なるほど簡単だ (2010-11-02 16:52)
 別な地図表示方法の模索中 (2007-02-16 00:35)
 仮想日本一周徒歩の旅 (2007-01-12 23:59)
 散歩コース距離計測 (2007-01-07 17:50)
 書き初め Flash (2007-01-02 15:59)

Posted by ぞうさん at 14:18│Comments(0)ソフトな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここのバックアップ。その後(SiteSucker編)
    コメント(0)