さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年09月13日

ここのバックアップをしようかと

ここのバックアップをしようかとWeb Devilというソフトを試してみたんだが、結論からいうとうまくいかんかった。(^_^;

なんだろうな、うまくリンクをたどってくれない。カテゴリ名が日本語なのもだめなのかな?
しょうがないので手作業でやるか?(-_-;


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソフトな話)の記事画像
仮想日本一周徒歩の旅
同じカテゴリー(ソフトな話)の記事
 記事修正のテストその2 (2010-11-02 17:30)
 なるほど簡単だ (2010-11-02 16:52)
 別な地図表示方法の模索中 (2007-02-16 00:35)
 仮想日本一周徒歩の旅 (2007-01-12 23:59)
 散歩コース距離計測 (2007-01-07 17:50)
 書き初め Flash (2007-01-02 15:59)

Posted by ぞうさん at 23:33│Comments(2)ソフトな話
この記事へのコメント
Web Devil以外に,確か他にもうひとつくらい有名なやつがあったはず.フリーウェアです.
CocoaWgetだったでしょうか・・・
忘れてしまいましたが.
それで北国のバックアップ取れましたよ.
Posted by ゲスト at 2006年09月14日 00:33
情報提供ありがとうございます。
そうそう濱野さんがたしかやってて記事にしてたよなあとなんとなく覚えていたんですが、なんのソフトだったか覚えてなくて、しょうがないのでトップページのFAQからWeb Devilを見つけてやってみたのです。

んで、CocoaWgetでいろいろやってみたんですが、残念ながら結果は同じでした。(^_^;
もしかすると濱野さんがバックアップできたときと北国のシステムが違ってるかもしれません。
取得できた分のファイルをみると、なんとなく全てのページが静的に存在してなくて、一部だけ静的ページで大部分は動的に生成されてるんじゃないかと推測してます。(んで動的なページが取得できていない?)
#このへんは管理人さんに質問してみれば確認できるかと考えていますが、結局手作業でバックアップするしかないのけ?。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2006年09月14日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここのバックアップをしようかと
    コメント(2)