さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年08月15日

北国tvの広告表示がなんか変わったらしい

他の人のチャンネルを見てて気づいたのだが、北国tvの挿入される広告の表示が変わったようだ。
念のため最初に断っておくが、ただで領域借りてる身分なんだから、べつに文句をいうつもりなどさらさらない。(^_^;

最新記事の下にバナーがひとつ。(わたしのは無理矢理3カラムで真ん中がせまめなのでちとはみ出したようだ。後で直そう。)
カレンダーの下にnavi-keywords.comとかいうの(聞いたことないがキーワードマッチなのだろうか?)がひとつ。
今までもあったがサイドバーのリンク(北国用)がちょっと変わった。
あとは一番下にあったナビゲーションバーがなくなった。

んで、キーワードマッチってよさそうでよろしくない事体も起きたりするので難しい。(^_^;
わたしもぞうさんちv3のほうで一時期MicroAdの広告を試しに貼ってたんだが、まずGoogle Adsと比較して絶対的な広告数がたぶん少ないんだろうが、とてもマッチしてるとは思えない広告しかでてこなかった&わしの大嫌いなサラ金&ローン関係の広告ばかりでてきてムカついたので消したんである。

んで、文句というわけではないが、いまのところこのnavi-keywords.comの広告で「IT業界転職情報サイト特集」が表示されているんだが・・・わしに対するいやみかい!(-_-;
#いや、広告対象がわたしに対してではないことぐらいわかっているが。(笑)

簡単に転職できるくらいならとっくの昔に働いてるわい!
そもそも転職ってのは今現在働いてる人間がするもんであって、(長い間)働いてない人間がするのは(再)就職なんである。
つまり上記の転職情報サイトがどんだけあってもわたしのような人間ははなから論外なんである。
#同様に結婚情報サイトもわたしは論外である。(笑)(定職を持たない男など論外である。)

したがってそんなサイトを見たところでわたしにとっては何の役にもたちゃしないどころかその文字列を見るだけで不愉快である。

ということで、これから毎日ずっとこれが表示されてたらウツになりそうだ。ってか自分のページが見たくなくなりそうである。
#変更できるもんなら変更してほしい。できないならあきらめるしかないというか、最終手段としてはここにこなくなりそうではある。(^_^;

記事を書いたあとにみてみたら「車査定情報サイト」だかに変わっていた。とりあえず固定でなさそうなのでよかった。(^_^;

あなたにおススメの記事


Posted by ぞうさん at 23:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北国tvの広告表示がなんか変わったらしい
    コメント(0)