さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年07月26日

夏休みだそうな

昨日はお泊まり会で今日幼稚園から帰ってきた甥っ子くん1号は、これで夏休みのスタートらしい。
なんだかよくわからんが、じじ、ばばが迎えにいってきたらしい。

1号が2階に上がってきたので、こないだのスーパーサウルス作るか?と聞いてみたがやる気なさそうで、パソコンでダイノキングのサイトみたいというのでひとりで見させていたんだが、わたしが暇なもんで、結局スーパーサウルスを組み立て始める。(^_^;

その後、サイト見るのも飽きた1号は下に降りてって花札始めたらしい。しばらくするとママさんと2号・3号が迎えにきた(?)んだが、2号がごんぼほって結局1号はおいてすぐ帰っていった。(何しにきたんだ?)

んで、わたしはその間ひたすらスーパーサウルスの組み立て。(^_^;
結局2時間くらいやってただろうか、やってみたらやっぱり1号にはちと無理かなあとも思った。
完成したスーパーサウルスだが、A4で14枚というだけあってなまらでかい!60〜70cmぐらいはあるんじゃないだろうか。

とりあえず完成したのだが、1号とじじばばはでかけたので、わたしは読書タイムに突入。現在、「亡国のイージス (下)」に突入して3分の1ぐらいのとこ。
#場面でいうと、モールス信号をキャッチして作戦会議。総理の決断のとこ。さてこれからどうなるのでしょう。

その後、帰ってきた1号にスーパーサウルスを見せたらでかいのでかなりびっくりしていた。1号曰く「こんなにでっかいとは思わんかった〜」だと。(^_^;
んで、完成したのを見て、また次のを作ろうと物色しはじめた1号なのだが、紙が残り4枚しかないのと、もう晩飯の時間だからということで今日はやめ。

んで、飯食って、風呂はいって、寝たようです。
ということで、明日もまた1号に振り回されそうな1日が予想されます。(^_^;
夏休みはいつ終わるんでしょうか?と始まったばかりでぼやくわたしでした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(甥っ子くんな話)の記事
 (甥っ子くんが)夏休みでわたしはお疲れ (2007-07-28 23:45)
 3号の誕生祝い (2007-07-01 01:22)
 「トムとジェリー」がマイブームな甥っ子くん (2007-06-11 02:13)
 新たなペーパークラフト作成開始 (2006-09-10 23:30)
 やっぱり (2006-08-03 23:58)
 1日おいてまたきた。 (2006-08-02 23:56)

Posted by ぞうさん at 23:59│Comments(0)甥っ子くんな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みだそうな
    コメント(0)