さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年06月08日

ぬー、以外に痛かった

今日は歯医者の日。
今日から左側の噛み合わせを直すということで、その前準備として左下の残ってる奥歯の神経抜いた。(らしい)

麻酔して、何やらがりがり削ってたんだが、見えないので何やってるのかさっぱりわからず。
帰って来てから覗いてみたら仮の蓋してあってこれもよくわからず。2本白い(蓋)のが塗ってあるので2本やったのけ?(^_^;
今日はなんだか結構時間かかって1時間半。薬はなしで2750円也。(処置が790点と高い)

んで、麻酔が切れてきたらだんだん痛くなってきた。ず〜んとブルーになるわたし。痛くて飯(お粥にしてもらった)も満足に食えんというか食うきにならん。
今日は痛み止めの薬はくれず、残っていた薬飲んでみたんだが、痛くて何もするきがおきないので22:00までベッドで横になってた。

そんでやっぱり腹がすいたので、まだ痛かったんだがもっかいお粥食って、報道ステーションみて、WBSみて、今である。
ってことで、今日はもうやる気ないので寝ようかと。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 23:59│Comments(2)日記
この記事へのコメント
痛いですか?
噛み合わせはいいんですが。
人生二度目の虫歯が出来たかもしれなく。歯医者にいきたくないなって・・。
どうしましょうか。
悩みます〜〜〜〜。
Posted by じゃらし at 2006年06月11日 22:18
何もしなければ痛くないですが、まだ噛むと痛いです。(^_^;
なので神経抜いたほうでない右側で噛んでるんですが、そっちも今は歯抜け状態なので食べるのが大変です。

虫歯(に限らんけど)は、なるべく早めに歯医者さんに行ったほうがいいみたいですよ。
痛くなってからというのは、症状がかなり進んでるはずですから。
それに、たけしの本当は怖い家庭の医学でやってたけど、虫歯を放置してあごからばい菌が体の中まで入って死んじゃったってのを見たので、我慢しないで早く行ったほうがいいと思います。(^_^;

治療自体は、最近は麻酔の機械とかも進歩してますので、最初だけちくっとするだけであとは何やられても感じませんし。(といっても麻酔切れると場合によっては痛いんだけど、まあ痛み止めの薬もらってくればよいかと。)
歯はほっといたら直るってものではないので、お早めに治療することをお薦めします。
どうぞお大事に〜。
Posted by ぞうさん at 2006年06月12日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぬー、以外に痛かった
    コメント(2)