さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年05月05日

こどもの日ということで

今日は、甥っ子くんの家で、3号の初節句のお祝いと2号のちょっと早い誕生祝いを合わせてパーティ(というほどのもんでねえが)だったようです。じじとばばが行ってきました。(パパさんの両親もお招きなのでわたしは行かない。)

んで、パーティのほうは行ってないのでわからないため省略。(^_^;

その後、1号と2号がじじ、ばばに貰った誕生日プレゼント持って一緒にやってきた。
ちなみに2号が貰ったプレゼントは通称ウルトラマンのバンバン(鉄砲のこと)こと、これ↓と、


わたしはロボットになってる姿をまだ見てないんだが、たぶんこれ↓。


いまどきのガキは贅沢である。(^_^;

1号は、今日は何も貰えなかったので、うちに来るなりわたしのところへきて、こないだ印刷したスミレコンゴウインコを早速作り始める。
んだが、やっぱちと難しいらしくいつもよりちょきちょきも少なめ。でも、止まり木ののり付けを始めたのでひとりでやらせてみた。
インコ部分は、クチバシ付けさせて、脚も付けさせたんだが、後から見てみると左右逆だったのでわたしが付け直した。(^_^;

その後は、1号は飽きたらしく残りを全部わたしが組み立て。
だが今回のインコはわたしでもちと難しく、最初説明書見ないで作ってたら胸(胴体)部分ののり付けを上下逆に付けてしまった。
#剥がせないのでそのまま強引に完成させたが。(^_^;

作ってみた感想としては、Canonのはのり付けの順番の数字が書いてあったり組み立てやすさを考えてデザインされているんだが、YAMAHAのはそこまで親切ではなく説明書もいまいちわかりづらい。
ということで、YAMAHAのサイトのものは、Canonのより組み立てがちと難しいということがわかりましたです。

んで、その後は、今日は遅く来たので晩飯食って帰りましたとさ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(甥っ子くんな話)の記事
 (甥っ子くんが)夏休みでわたしはお疲れ (2007-07-28 23:45)
 3号の誕生祝い (2007-07-01 01:22)
 「トムとジェリー」がマイブームな甥っ子くん (2007-06-11 02:13)
 新たなペーパークラフト作成開始 (2006-09-10 23:30)
 やっぱり (2006-08-03 23:58)
 1日おいてまたきた。 (2006-08-02 23:56)

Posted by ぞうさん at 23:55│Comments(0)甥っ子くんな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどもの日ということで
    コメント(0)