さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年04月30日

久々にやってきた

今日は、幼稚園が始まってしばらく来てなかった甥っ子くん1号がやってきた。(2号もきたけど)

んで、こないだからはまっているちょきちょきを早速始めた。
今日はまずこちら。
キヤノン:クリエイティブパーク - ペーパークラフト|アジアのどうぶつたち2
これはまあいつもと同じで慣れてるのですぐ作ってしまった。

んで、わたしがティラノサウルスとトリケラトプスのでかいのを作ったのを見て、1号もでかいのが作りたそうだったので試しに作ってみることにした。(ほんとはレベル的に1号にはまだ難しいんだが)
キヤノン:クリエイティブパーク - ペーパークラフト|チーター

そもそもこのレベルになるとただでさえ作るのに時間がかかる。
甥っ子くんの精度でちょきちょきしたのを修正(細かいとこを)して、厚紙なのでいつもなら折り目をなぞるんだが今回はそれをしないでいきなり折るという手抜きをしながらでも、今日は完成しなかった。パーツはほぼできたので後は合体すればいいんで、今度来たときにでもやらせようかと。

明日、明後日と1号は幼稚園があるので、晩飯食った後、甥っ子くんブラザーズは帰った。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(甥っ子くんな話)の記事
 (甥っ子くんが)夏休みでわたしはお疲れ (2007-07-28 23:45)
 3号の誕生祝い (2007-07-01 01:22)
 「トムとジェリー」がマイブームな甥っ子くん (2007-06-11 02:13)
 新たなペーパークラフト作成開始 (2006-09-10 23:30)
 やっぱり (2006-08-03 23:58)
 1日おいてまたきた。 (2006-08-02 23:56)

Posted by ぞうさん at 23:53│Comments(2)甥っ子くんな話
この記事へのコメント
「じんるいつきとうちゃく」とか「おはなやさん」あたりをGW中に作ってみようかと思った私です。
粘土細工とかペパークラフトとか・・・何か手作業するのにいい時期ですよね。
甥っ子くんたちのめざましい成長のご様子が、ぞうさんの日記から拝見できてうれしかったです。
すくすく育ってね〜♪
Posted by ゲスト at 2006年05月01日 07:49
キッズのところのは簡単すぎてつまらないかも。(^_^;
「たてもの」のところにあるのなんかは、作りごたえありそうだし、飾っておけるし、いいんじゃないかと。一見難しそうでもこつこつやってればできるんじゃないかと思います。

1号はわたし直伝で鍛えてるのでだいぶ器用になってますね。
落ち着きがないのと、周りを見ないで手足を動かしてひっかけてはジュースをこぼしたりとそそっかしいのがたまにきず。(^_^;

2号は1号ほどかまってない(いや、同時に両方じっくり相手するのは不可能。(^_^;)ので、まだパソコンのマウス操作もうまくできませんし、やんちゃざかりで言うことききゃしない。(笑)
まだちょきちょきうまくできないので、切って余ったゴミを切らせてはさみの練習させてるところです。
Posted by ぞうさん at 2006年05月02日 02:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にやってきた
    コメント(2)