さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年04月25日

禁煙カウンタ PHP版 ver.1.0 公開

Zousan Softwares>PHPスクリプト
上記のページで、禁煙カウンタ PHP版 ver.1.0 を公開しました。
何かって〜と、ここの右サイドバーに貼ってあるようなのを貴方様のブログにも貼れます。(^_^;
禁煙チャレンジャーはご利用くださいませ。

とりあえず設置してみたいかたは、上記ページの中にあるリンク先の 禁煙カウンタ設定用フォーム のページで、ご自分の設定に合わせてから、「設定変更」のボタンを押すと下部にサンプル表示と、設置のためのコードとスタイルが表示されますので、これをコピーしてブログなりサイトなりに貼付けできます。

また、表示文章やHTMLタグをもっといじりたいって人は、ソースをダウンロードして修正し、ご自分のサーパーにアップしてお使いください。

とまあ、やっつけで作ったのでまだバグがあるかもしれませんが、不具合が見つかったらお知らせくださいませ。m(_ _)m

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 【重要】月別アーカイブをご利用の方へURL変更の再度のお願い (2008-07-14 04:52)
 【重要】まだガチャガチャチャンネルをご利用のブログ管理者様へ (2008-07-14 03:20)
 【重要】月別アーカイブなどをご利用の方へURL変更のお願い (2008-06-08 03:18)
 がーん! (2007-11-02 20:35)
 メインサイトのアクセス規制中 (2007-06-25 17:30)
 なんか変なもんが勝手に付いたようだ (2007-05-22 00:03)

Posted by ぞうさん at 01:28│Comments(7)お知らせ
この記事へのコメント
わ・・・設定用ファイルであらかじめ銘柄とかいろいろ調整出来るんですね。
ぞうさん、スゴーイ。

私はたばこ吸わないのでこれをこのスクリプトを使う機会はないのですが、何かを断つ折には拝借してみようと思います。
一番無駄遣いしてるのは、たぶん食玩、かな(^^;
Posted by ゲスト at 2006年04月25日 19:16
例の件はエントリーも立てましたが結局ぞうさんさんのおっしゃるとおり偶然だったことがわかりました.お騒がせしてすいませんでした.またとんちんかんなこと言ってたらツッコミ入れてやって下さいっ.また宜しくご指導願いますっ.有り難う.m(_ _)m
ところでぞうさんさんって仕事でもこういうことされてるんですか?
Posted by Ritchie at 2006年04月26日 05:16
>madokaさん
禁xxってのは割とないかもですね。(^_^;
似たようなので別なアイディアが浮かんだので、いま作ってるところです。(^-^)

>Ritchieさん
成り行きは見守っていたんですけどコメントしてませんでしたね。(^_^;
まあでも、記事内のリンク先がだめってのはあり得ないことではない話で、お初のところや信用できないような人のとこでは、怪しいリンクを踏まないように注意喚起することじたいは間違っていないと思います。(信用するかしないかは各個人の判断によります。)

> ところでぞうさんさんって仕事でもこういうことされてるんですか?

んーと、簡単にいえば現在というかかなり以前(北国tv登場以前)から無職です。(^_^;
どこも雇ってくれません。(笑)
実状はニートですが年齢的に定義から外れます。ようするにプー太郎毒男。(^_^;

無職の前は5年ほどSE(という肩書きのプログラマ)をやってましたが、勤めていた頃はまだインターネットは一般的ではなかったのて、いまやっているようなことの知識は全部無職期間中に覚えたことになりますね。
Posted by ぞうさん at 2006年04月26日 20:50
禁煙カウンタ 公開されたんですね!!
うちでもつけさせてもらおう、と思ったのですが
PHP版・・・なんですよね?

ということは、PHP化されていないうちのブログでは設置はできないんですよね?(;_;)
Posted by ゲスト at 2006年05月06日 16:29
呼び出し方法はJavascriptなので、Javascriptが使えるブログ(MTなら当然使える)なら、どこでも設置できますよ。

とりあえずブログ内に設置してみたい場合は、上記の記事に書いてあるフォームでご自分の設定に合わせれば、わたしのサーバーに設置してあるスクリプトが呼び出されて、設置したブログではJavascriptとして実行されます。(まあ、やってみればすぐわかります)

出力される文章(やHTMLタグ)を換えたい場合には、スクリプトをダウンロードして、PHPが実行できるサーバーにアップロードして呼び出せばいいだけです。(詳細と初期設定はスクリプトの中に書いてあるのでテキストエディタで見てください。)
Posted by ぞうさん at 2006年05月06日 18:26
ようやく禁煙カウンタを試しに設置してみたのですが何回見ても文字化け・・・。(;o;)

どうもFirefoxとIEでは大丈夫なんですが、Safariだけ文字化けしてしまってるんです。
もしかしてスタイルいじったせいですかね?
colorを追加して文字色もいじってみたのですが・・・。

そ、それとも・・・いつもの単純なスペルミスやタグ閉じ忘れの可能性もありですかね?(^^;)

ちなみに設置したのはSlolab Lifeの右サイドです。
http://slolab.net/blog
Posted by ゲスト at 2006年06月18日 22:31
って言ったら石ぶつけられそうだな。(^_^;

申し訳ないです。EUC-JP以外のページに設置することをまったく考えておりませんでした。(この北国tvもわたしのテスト環境もEUC-JPだもんで)

ということで、修正したversion.1.1をアップし直しました。
再度、設置用フォームで設定していただくか、現在設置してあるスクリプトの
src=http://zou3.xrea.jp/kinen/kinen.php?mei=〜
を、
src=http://zou3.xrea.jp/kinen/kinen.php?oe=utf-8&mei=〜
に、変更してください。(oe=utf-8& を追加)

たぶんこれで文字化けは直るはずです。
以上、よろしくお願いいたします。

あ、それと、クレジット表示部分はめざわりだと思ったら、display:none;で消してもかまいませんです。強制はいたしませんので。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2006年06月19日 04:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
禁煙カウンタ PHP版 ver.1.0 公開
    コメント(7)