さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2006年03月29日

昨日はてんやわんや

わたしの風邪は鼻以外はほぼ回復したんだが、現在は甥っ子くん家族のなかで風邪が猛威をふるっている。
まず甥っ子くん1号がかかり、直ったかと思ったら昨日はママさんがダウンし、じじとばばが子守りで朝からでかけたらしい。
んで、ばばは午後からパートがあったので1号と2号を連れて帰ってきたのだが、晩飯までは普通に遊んでた2号が、晩飯食い始めようとした時から大騒ぎになる。
--- こっから先は食事中のかたは読まんほうがええかも。(^_^; ---

こっちが晩飯の準備をしてる間に先に食い始めた2号なんだが、いきなりエロエロエロと吐き出した.。(^_^;
後片付けするじじとわたし、飯を食うどころではない。

ようやく片付けて飯も食い終わり、2号もその間横になってたんだが、また復活して遊び始めたかと思ったら今度はブリブリブリと下からでてきた。(^_^;
じじがおむつ交換したんだが、水のような下痢だったらしく漏らして大騒ぎ。

んで、またようやく片付いたと思ったら、今度は1号が冷蔵庫にコーヒーゼリーが入ってるのを見つけて食いたいといいだす。当然ながらというか食い意地はってる2号もプリン食うといいだす。
んで、3分の2ぐらい食ったかなあと思ったら、口に入れたのを出してしまった2号。そこで気づけばよかったんだが、ちょっとよごれた口のまわりとかテーブルの上とか片付けてる間にまた急変。エロエロエロとまた吐き出した。(^_^;

ということで、息つく暇もなくてんやわんやの大騒ぎのあげく着替えもなくなり、ばばもちょうど仕事が終わって帰ってきたので1号、2号はようやくご帰還。
んで、とどのつまり、2号も風邪だったらしい。(^_^;

今日もまだママさんがダウンしてるらしい。さっきじじ、ばばが帰ってきた。(今日は1号だけ連れてきたのかな?)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(甥っ子くんな話)の記事
 (甥っ子くんが)夏休みでわたしはお疲れ (2007-07-28 23:45)
 3号の誕生祝い (2007-07-01 01:22)
 「トムとジェリー」がマイブームな甥っ子くん (2007-06-11 02:13)
 新たなペーパークラフト作成開始 (2006-09-10 23:30)
 やっぱり (2006-08-03 23:58)
 1日おいてまたきた。 (2006-08-02 23:56)

Posted by ぞうさん at 14:40│Comments(0)甥っ子くんな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日はてんやわんや
    コメント(0)