さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年10月25日

ウォームビズ?

いやー、寒いっす。
脚がすーすー寒いんで、たまらずズボン2重にしてしまいますた。(^_^;

doublefoot.jpg

ウォームビズっておいらの場合ビジネスしとらんので、なんだろう?ウォームぷー?(おいっ)
ぷーな居候だし、灯油が高いのでまあ好きなだけストーブつけようなんざ思いませんのでまだ今年はストーブつけておりません。(1階はつけてるけんども)
室温20度で頑張っております。

ちなみに下だけでなく上も2重というかTシャツ入れると3重。

doublebody.jpg

えー、写真からわかるように手持ちのデジカメがこれまでのおもちゃデジカメから進化しました。
初代 IXY DIGITAL 200万画素でございます。
これは下の妹が今まで使ってたやつなんですが、最近は携帯に付いてるデジカメばかり使っててIXYはあんまし使ってないのと、こないだの引っ越し手伝いのお駄賃にといって、わたしにくれたものです。つまり妹のお上がり。(^_^;

上の写真はあえてちっちゃくしてるのであれですが、まあ200万画素なんで綺麗です。
ただ、古いので充電電池がいまいちもちが悪いっす。液晶使ってるとあっというまに電池を交換してくださいになります。32MBのコンパクトフラッシュで55枚程度写せるんですがたぶん撮りきらないうちに電池がなくなります。(^_^;
まあ、電池ぐらい新しいの買った方がいいかもしんない。

ああ、そうそう。
昨日買ったタバコは今朝3本残ってて、それもさっき全部吸っちゃったので泣こうが喚こうがもうありません。(笑)
つーことで、現在ニコレット使用中。まあタバコなくてもいいっちゃいいような気もするけど、さて耐えられるんでしょうか?

今日は妹が具合が悪い(さっき病院から帰ってきた)っていって甥っ子くんたちがきとります。晩飯食ってくらしい。

--- 追記 2005-10-26 ---
昨日はアップできなかったんですが、まどかさんからの届け物が届いておりました。

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg

文明堂の「ちーずまる」というお菓子です。バターケーキのような生地の中にチーズがごろっと入ってます。
わたしはチーズ大好きなんで甥っ子くんたちがいたときに半分(半分甥っ子くん2号にとられた)、夜食に2個ばくばくいただきました。おいしゅうございました。ありがとうございます。>まどかさん
#えー、今朝起きてみたら既に箱の中は空っぽでした。(^_^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 18:09│Comments(2)日記
この記事へのコメント
昨日朝の天気予報では「北海道では夜半に雪が降るかもしれません」とのことでしたものね。
かなり厳しい冷え込みだったのでしょう。
ぞうさん、ズボン2枚重ねも素敵だけれど、レッグウォーマーとか、5本指ソックスの重ねばきなんかもオススメですよ。
見た目はそのーあれなんですけど、あたたかさが格段に違います。
私もそろそろ自転車通勤にレッグウォーマーの着用を開始しようかな(^^;
Posted by ゲスト at 2005年10月26日 09:06
いまのところ室温24度ぐらいだ。

そう雪降るといってて、雪降ったらしいんですけど、いつ降ったのかわからず。(^_^;
#積もるほどではなかったらしい。

見た目は家の中なんで気にしとりません。(笑)
レッグウォーマーって使ったことないけどあったかそうですね。
Posted by ぞうさん at 2005年10月26日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォームビズ?
    コメント(2)