さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年09月30日

引っ越し手伝い2

ということで、引っ越し当日。
頼んだ引っ越し業者(営業・見積もり)は、日通なんだがまあ実際にやってくるのは下請け業者。トラック(運転手1名)も運び人(2名)もそれぞれ別会社らしい。
んで、下請け業者は請負賃金も上から相当安く叩かれてるんだろうからわしは叩くつもりはない。
そのかわり見積もりしたアホ営業はわしが叩いとく。

まず、荷物の量の見積もりが甘すぎ。ちゃんと荷物の量も計れんのかアホ営業。積み込みも荷下ろしも予定より遅れてトラックの運ちゃんが次の荷受けが遅れると文句いっとったぞ。

もともと引っ越し業者を頼むのは、人手(男手)が足りない&大型荷物はプロが運んだ方が危なくないから頼むわけで、二階から二階へのヘビーな仕事なんだからもっと若いの(少なくともわしより若いやつ)連れてこいや。階段登ってへばるようなじいさん連れてきてどうすんねん。二人来たって一人が梱包しかできないんじゃきても役にたたんわい。
#下請けにもひとつ言っとこう、体力が落ちたら(維持できないなら)別の業種に転職もしくは引退したほうがいい。プロの仕事ができないならやめてくれ。

隠居してるうちのじいさんに運び人と同じくらい荷物運ばせるってどういうこっちゃねん。うちのじいさんは脚の調子が良くないんだぞ。
#うちのじいさんもいつまでも若い物気取りで言うこときかんのもあれだが。
わしだってもともと肉体派じゃないんだよ。腰も悪いしな。
おまけに平日の引っ越しだから妹だって友達の手伝いは頼めない。だから本職に頼んでんだろ。

わしが文句いったからといって下請け責めんなよ。>日通
おまえらのとこのアホ営業が全部悪いんねん。

ということで、バテて眠たいのでこの辺で。
明日も後片付けの手伝いっす。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 23:59│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引っ越し手伝い2
    コメント(0)