さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年09月21日

ひざまくら…。

一昨日から昨日の晩まで、旦那が法事ででかけててがきんちょ3人をひとりで風呂に入れるのが大変だということで、妹と甥っ子3人は我が家にきていた。

んで、昨日甥っ子くん1号にパソコン占拠されてて暇だったので、かなり前に届いたNissenの通販カタログをなにげに見ていた。(1月に部屋の模様替えしたときに防音カーテン買ってからカタログが送られてくるようになった。)
すると、「Men's Times〜男のモノ心を刺激するトレンドNEWS〜」という冊子を見てたらおもろいモノを見つけた。(笑)
注)女性やお子様はこっから先は読まんほうがええかも。(^_^;

その名は「 ひざまくら」である。(^_^;
ためしにAmazonで検索してみるとあった。Amazon恐るべし。(笑)
ひざまくら~疲れているあなたに~(赤)
トレーン (2004/12/04)
売り上げランキング: 2,863

・・・
さらに調べてみると実は昨年発売当初既に話題になっていてネタとしては古いらしい。でもわたしが知ったのは昨日ということで勘弁。(^_^;

デイリーボータルZでは発売元の会社に取材していて、おしりを浮かすように成形することによってスカートが脱着可能になったなどと開発秘話なんぞも書かれている。(笑)
@nifty:デイリーポータルZ:「ひざまくら」新発売

んで、はてなでは女性へのアンケートなんぞも集めてたりする。(^_^;
はてな 【女性に質問】「ひざまくら」という商品が発売されるようです(http://portal.nifty.com/koneta04/11/12/02/)。この商品を購入しようとする男性を、・・
「ちょっと引く。自分の旦那/彼氏だったら全力で止める。」が106票とダントツですな。対して肯定票は4+19で23票。(笑)

さらにスラッシュドットでもつっこまれている。(笑)
スラッシュドット ジャパン | 「ひざまくら」発売

で、「今日のこれ欲しい!」カテゴリに入れたものの、わたしは欲しいかというと「これはさすがに買えね〜よ。」である。(^_^;
一人暮らしな毒男だったならまあふらふらっと買ってしまうかもしれんけど。(おいっ)
いや、買わないかもしれんけど試してみたいというのは男性諸氏ならわかってくれるんではないかと。(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日のこれ欲しい!)の記事
 北国tv新企画。でも、ぷるぷるって… (2005-05-19 21:12)
 鳥型ラジコン (2004-08-12 04:38)
 峰不二子バージョンZippo (2004-01-25 20:07)
 USBのCup Warmer (2003-11-14 17:37)
 ミニチュア電動スクーター (2003-08-23 16:58)
 ZIPPOのメタル・オイルマッチ? (2003-08-23 16:29)

この記事へのコメント
スカートが穿かせられる というのがきっとミソなんだと
個人的には思っています。
どうしてかは・・・いいません(笑)
Posted by manbow at 2005年09月22日 00:21
着せ替えして楽しむんですかね…。(笑)
あんなのとか…こんなのとか…。(自粛)

でも、やっぱ温度とか肌触りとか香りとか、本物にはかなわねーんだろうなあ。
しょせん形だけ。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2005年09月23日 01:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひざまくら…。
    コメント(2)