さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年09月06日

何がやりたかったかというと

ニュースサイトのページを開いてるときに、ニュース記事のリンクや引用なんかして投稿するブックマークレットができんかなあと思ったしだい。
北国tvでそういう外部からの投稿の仕組みが公開・提供されていれば別にいらんのだけど。なさそうなのでメールで投稿機能で代用できんかなあと思ったんである。

んで、とりあえずメール送信部分だけをPHPスクリプトで書いてテスト投稿をしてみたんだが、リンクタグ(HTMLタグ)は無効化されてしまうらしい。
#リンクタグだけ有効にしてくれないもんかなあ…。

しょうがないのでメール本文をTiki形式で書いておいて、後からTiki形式を選択すれば変更が簡単かと思ったんだが、Tiki形式の改行のしかたがようわからんかった。(^_^;
#改行で悩むくらいならリンクタグを直すほうがよい。(おいっ)

あと、この方法だとカテゴリー設定もできんなあ。更新ping、トラックバックもできんけど、リンクタグ書き直すついでにやりゃいいかとか思ったりもする。

あなたにおススメの記事


Posted by ぞうさん at 04:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何がやりたかったかというと
    コメント(0)