さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年08月27日

「海猿」を見てると…

火曜ドラマの「海猿」を見ると、なぜか無性に体を鍛えたくなるわたしである。(笑)

「海猿」は海上保安庁の潜水士の話で、主役は伊藤英明だが、ドラマ版から仲村トオルがエリート潜水士としてでている。(今週の回でお亡くなりになったけど。)
んで、仲村トオルはわたしより年上で40になるというのになぜあんないい体してるんでせう。(^_^;
いやまあ芸能人は体も含めて見せる(魅せる)商売で、体も商売道具のひとつなんだから日々のメンテにぬかりはないんだろうけども。

んで、仲村トオルが役柄としてがしがし腕立て伏せやってるのを見ると自分もああなりたいと思ったりするわけだが、いかんせんわたしは昔から腕立て伏せができた試しがない。
なぜなら、わたしは全身の筋肉が圧倒的にない。(^_^;
やってみればわかるが、腕立て伏せって腕の筋肉だけに見えて、腕、肩、胸、背中(腰か?)、腹などあらゆる筋肉が必要だったりする。
で、わたしはどれもない。軟体タコ動物みたいなもんである。
#かといって、最近は体が柔らかいということでもない。

筋肉のないわたしが腕立て伏せをやると、まず腕立て状態を維持するだけでも結構つらい。体が軽けりゃまだいいんだろうが、わたしの体は無用にでかくて重たい。
次に腕を曲げていくと胸の筋肉がないのである程度までいくと自重に耐えられなくなりつぶれる。
今度は逆にそこから持ち上げようとすると、腕はまあ踏ん張れば数回の間は伸ばせるのだが、腹筋、背筋(腰筋?)がないので出っ張った腹が一緒に持ちあがらない。腰がそるのであんまりやると腰が痛くなる。(^_^;
とまあ、こんな調子でわたしは腕立て伏せができないんである。

で、これって男としてどうなのよ?って最近思ったりするわけである。(あー、深い(エロい)意味はない。(笑))
風呂場の鏡で自分の体型を見ても、ギリシャの彫刻のように美しい肉体にはほど遠いのはまあしょうがないとして、眺めてるとかなり変(奇妙)な生き物なんである。(^_^;
奇妙なというのは、なんというか重力に逆らってない体型とでもいいましょうか…。しまりないだらけた体型とでもいいましょうか…。(笑)
ちなみに下半身も筋肉がない(特に腿の筋肉がない)のでかなりアンバランス(胴の太さのわりに脚が細すぎる)である。

一番気になるのは大胸筋がないので乳が下がって見えるってのが嫌。(これは女性も気になることだと思うが。(^_^;)
ということで、大胸筋が欲しいわたしは、腕立て伏せができないなりにも、そんなんでも続けてればできるようになるかもしれないと、最近毎日上記のへんてこな腕立て伏せを続けているのでした。(それでも10回もできないところが情けないんだが。(__;)
#たぶん腹筋もやらんとだめだというのはわかってるんだが、腹筋っていつも三日坊主なんだよなあ。(^_^;

ということで、「男は黙って腕立て伏せ100回!」ぐらいできないといかんと40が近づいてるおっさんは「海猿」を見て思うのであった。
海猿 スタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2005/02/16)
売り上げランキング: 545


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(テレビ)の記事
 新報道プレミアAにでていたエコバッグ2種 (2007-07-09 02:29)
 DREAMS~快眠CD~…本当に眠れるのかなあ? (2007-06-07 00:03)
 セクシーボイスアンドロボの放送差し替え (2007-05-22 22:18)
 DAKARAのCMが・・・ (2006-06-27 00:59)
 ついに電車男最終回だったわけだが (2005-09-23 01:03)
 「海猿」も「がんばっていきまっしょい」も最終回 (2005-09-14 00:40)

Posted by ぞうさん at 16:32│Comments(0)テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「海猿」を見てると…
    コメント(0)