さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年08月08日

ろーそくだーせーに甥っ子くん初参加

今の時間、既に昨日のことだが、8/7は北海道の七夕であった。
んで、毎年書いてるが「ろーそくだーせー」という歌とともにがきんちょがご近所を練り歩く恒例行事があるんだが、甥っ子くん1号も今年初参加した。

ほんとはまあ自分の家のご近所を徘徊するわけだが、妹のとこは子供が少ないのかしらんが、うちに連れてきて参加することになったようだ。(^_^;
#毎年あげるだけだったので、取り返そうというじじ、ばばの企みだったのかもしれん。(笑)

だが、よくわからんのだが置いてけぼりをくらい途中参加になったようだ。んで、途中参加だったもんだからかなり遠くまで行ってきたらしい。帰ってきたらかなりお疲れのご様子。(笑)
それでもまあスーパーのでかい袋1つ分お菓子をかき集めてきた。

甥っ子くん2号はお留守番だったもんだから、山のようなお菓子みて欲しがって手を出すのだが、集めてきた1号も素直にあげる気持ちにもなれないらしい。(まあ、そうだろう)
こっちはケンカにならないか見ていてはらはらもんである。
んで、1号は晩飯食って、その後風呂入って帰っていきましたとさ。
来年は2号もまわるのかいなあ?(^_^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(甥っ子くんな話)の記事
 (甥っ子くんが)夏休みでわたしはお疲れ (2007-07-28 23:45)
 3号の誕生祝い (2007-07-01 01:22)
 「トムとジェリー」がマイブームな甥っ子くん (2007-06-11 02:13)
 新たなペーパークラフト作成開始 (2006-09-10 23:30)
 やっぱり (2006-08-03 23:58)
 1日おいてまたきた。 (2006-08-02 23:56)

Posted by ぞうさん at 01:48│Comments(0)甥っ子くんな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ろーそくだーせーに甥っ子くん初参加
    コメント(0)