さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年04月29日

トラックバックオーライ

トラック バックオーライ…「バックします。ご注意ください。ピーピーピー」ではない。(^_^;

tborai.jpg

ジャンルを選択すると、北国tvトップページのジャンル別エントリーというところのトラックバック一覧にトラックバックが送られるものである。(いわゆるトラックバックセンターやね)

これまで北国トップページにあった「おすすめピックアップ」は他薦で選ばれないと載らんのだが、「トラックバックオーライ」は自薦で北国トップページから自分のページへの客引きをしようって代物である。

んで、いきなりエントリー編集画面に項目追加されたもんだから、わたしが昨日公開した「エントリー編集画面機能拡張」の更新pingURL設定ボタンの位置がずれてしまってるのに気づいた。あわわわ。(^_^;

あと、追加しようと考えてたのも実はこのメニューだったりする。(何故予め知ってたかは内緒だが。(^_^;)
既にジャンル選択メニューが追加されてるのでもういらねーかと思ったが、純正のはひとつ弱点を見つけた。
なにかというと、これだと複数ジャンルにトラックバックする選択ができない。(よね?)

マルチポストが嫌われるというのはネット界の常識だが、マルチトラックバックも嫌われるんだろうか?(ひとつのエントリーで全部のジャンルにトラックバック送信したらそらぁ嫌われるだろうけどもさ。)
でも、ひとつのエントリーでひとつのジャンルに決められないエントリーってのもありそうな気がするんだが。

ということで、昨日のブックマークレットのボタン位置の修正とメニュー機能追加をこれからやろうかと。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソフトな話)の記事画像
仮想日本一周徒歩の旅
同じカテゴリー(ソフトな話)の記事
 記事修正のテストその2 (2010-11-02 17:30)
 なるほど簡単だ (2010-11-02 16:52)
 別な地図表示方法の模索中 (2007-02-16 00:35)
 仮想日本一周徒歩の旅 (2007-01-12 23:59)
 散歩コース距離計測 (2007-01-07 17:50)
 書き初め Flash (2007-01-02 15:59)

Posted by ぞうさん at 01:42│Comments(0)ソフトな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラックバックオーライ
    コメント(0)