さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年01月20日

久しぶりの雪の日

今日は久しぶりの雪の日だった。んでも雪の量はそれほどでもない。朝の分は親父がちゃっちゃっとはねたらしい。

んで、やっと注文してた防音カーテンが届いた。(午前中、わたしが寝てる間に届いてたらしい。)

ということで、昼飯食ってからカーテンレールの取り付け作業開始。
まず、いらなくなったロールスクリーンを取り外して隠れてた窓枠の汚れをふき掃除。
んで、カーテンレールを親父と二人掛かりで取り付け。A型な親父は定規持ってきて測りだしたのでねじ締めをまかせて、わたしはもっぱら支え役にまわった。(親父の納得いくようにやらせないと後で文句たれられるのがめんどうであるからして。(^_^;)

んで、1つカーテンレール付けた後に、試しにカーテンもかけてみたら、レースのカーテンのほうが長くて下からはみ出してなんともみっともないことに。(^_^;
既製品だからしょうがないんかなあと思って、とりあえずそれは置いといて、残り3つのカーテンレールも取り付け、カーテンもかけた。

んで、包装袋やらなんやらで部屋がちらかったので片付けた後、カーテンに付いてた説明書を見てみると、フックのところで長さ調節できることがわかった。見てみるとレースのカーテンのほうも同様にできることがわかる。
ということで、長さ調整してやっとはみ出しが直りましたとさ。

一応、これで今回の部屋改造計画はほぼ終了。
ほぼっていうのは、まだメタルラック部分が片付いてないのと、まだゴミ出し(外したロールスクリーンやら)が完了してないので、一部散らかっているため。(^_^;
なので、完成写真はまだお見せできない。また今度。(笑)

ああそうそう、肝心の防音カーテンの防音効果だが、まだよくわからない。(^_^;
なんとなくだが小さくなったような気がするが、雪が溶けて深夜のパカどもが走り出してからでないと効果のほどはわからないだろう。なので春になって忘れてなかったらまたご報告いたします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の旭川)の記事画像
iPod touch 4G から投稿してみる
同じカテゴリー(今日の旭川)の記事
 iPod touch 4G から投稿してみる (2010-11-02 16:26)
 蒸し暑い (2007-09-21 16:10)
 なんか一気に冬になった (2006-12-01 01:45)
 さっきまでものすごい雷雨でした (2005-10-02 23:59)
 あち〜よ〜。 (2005-08-11 19:17)
 クールビズなんてめじゃない (2005-06-21 15:36)

Posted by ぞうさん at 23:31│Comments(0)今日の旭川
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの雪の日
    コメント(0)