さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年01月19日

87パーセント

今日も雪は降らず。
昨日はまわってこなかった排雪作業車が本日やってきました。
これでまあ車道部分はやっと普通の広さになったんだが、うちの前は近所の地主さんの畑で家が建ってないもんだから歩道部分に毎回除雪車がのっこし雪を置いていく。
んで、今日はその雪は持っていかなかった。車道の幅プラスαぐらいで歩道の雪山を垂直に削っていったというのが正しい。
あんたらが置いていった雪山なんだからもちっときれいに排雪していかんかい!>除雪業者

今日は1日中、ぞうさんちv3のほうのコメントスパムの攻撃にあっていて、それが全部承認待ちになるので、コメント欄にもコメント一覧にも表示されないので実害はない(スパム業者にも利がない)んだが、いいかげん削除するのも面倒になったので、チェック処理を追加してエラーではじくようにした。
これが本日のメイン作業。

んで、今日はテレビ見たというか流していたというか。(笑)
晩飯食いながら「愛のエプロン」を見てた。ゴールデンになってから大体いつも見ている。
今日は、高級牛肉をつかったハンバーグとビーフシチュー。(偶然にも我が家もハンバーグだったりする)
井上和香と眞鍋かをり(なんて変換しづらい名前やねん)がでてた。料理の上手さと頭の良さ(&かわいさ)はあまり関係ないらしい。(笑)

風呂入ったあとは、そういや100kgきった加藤大はどうなったんだろうと思って「ザ!世界仰天ニュース」を見た。
家の玄関まで行って、またどっかいったらしい。まだヒッパルんやね。(笑)

んで、その後つけっぱなしにしてたら、87%が入ったもんでそのまま見てみた。んー、やっぱいまいち。(^_^;
乳ガンのSTAGE1の5年生存率が87%ということらしいんだが、いまの世の中5年後に生きてるかどうかなんてわたし自身もようわからんので、87%といわれてもいいんだか悪いんだか実感がわかないのがそもそもこのドラマを見る気がない理由でもある。
わたしにしてみりゃ、明日のことなんてわからないさである。
あんど、乳ガンになってしまったヒロインがガン保険の営業ってのもなんだかなあである。
もっくんの医者もなあ、その家族もなあ、勤め先の病院もなあ、なんかいまいち。話を広げ過ぎてだめになってる気がしないでもない。

タイトルが違ってたらまた見方も変わったかもしれん。
87%を強調せずに、乳ガンによって女性が乳房を失うことによる精神的な苦悩をメインテーマにすえたものであれば見る気になったかもしれん。(ニュースの特集でそういうのを見たことがあって、そっちのほうが興味がある)

まあ、あれだ。わたしの好みではないというだけで、面白いという人にどうこういうつもりはない。(^_^;

その後、ポトフさんのとこでJustBlogItというおもちゃを見つけて試しにインストールしたら、そのままだと文字化けした。(^_^;
UTF-8だと問題なかったのかもしれんが、わたしのとこはかたくなにEUC-JPだもんでそのせいらしい。
WordPressだと、wp-admin/bookmarklet.phpというのが呼ばれているので、その中でEUC-JPにコンバートしてみたところ文字化けが直ったので一応これで使えるようにはなったかな。(まだ記事の投稿を試していない)
これって、北国tvで使えないのかなあ?使えたら便利なんだが。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の旭川)の記事画像
iPod touch 4G から投稿してみる
同じカテゴリー(今日の旭川)の記事
 iPod touch 4G から投稿してみる (2010-11-02 16:26)
 蒸し暑い (2007-09-21 16:10)
 なんか一気に冬になった (2006-12-01 01:45)
 さっきまでものすごい雷雨でした (2005-10-02 23:59)
 あち〜よ〜。 (2005-08-11 19:17)
 クールビズなんてめじゃない (2005-06-21 15:36)

Posted by ぞうさん at 23:17│Comments(0)今日の旭川
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
87パーセント
    コメント(0)