さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2005年01月13日

あんれまあ。今朝方書いた12日分の記事が消えてる。(;_;)

ブラウザ直書きなので、原稿残ってね〜よ〜。(たいしたこと書いてないけど)
しばらく北国tvから疎開しようかしら。(^_^;

んーと、年末から続けてたのが途中で途切れてすべてのことがやる気なくなったんだが、気を取り直して12日、13日分を思い出して書いておこう。
わたしはその場のノリで書くので、一度書いたものを思い出して書くとまったく別物になるんだが。(笑)

12日。朝の積雪はたぶんない。なので雪かきは無し。
昼から甥っ子くんブラザーズがやってきて、ずっととっつかまってたので何もできず。
ついでに、妹に今朝方発表されたMac miniの話をしてみるが反応はいまいち。もともとパソコンあまり使ってないといえば使ってないんだが、このままメンテナンスもしないWinマシンをたまに使われてたらウィルスばらまかれそうで嫌なのである。(^_^;
前にも書いたかもしれんが、こいつらWinマシンも旦那の親父さんから貰ったお下がりだもんで、自分で金だして買ってないから大切にしようとか、一生懸命使い倒そうとしないんだろうと思う。

んで、甥っ子くんたちが帰って、晩飯食いながらNHKのニュース7を見てたら、新潟と東北の積雪がすごいことになってるというニュースをみた。屋根の雪下ろしの様子だったが、肩ぐらいまでの高さの雪が積もっていた。さすがに豪雪地帯は恐ろしい。(^_^;
旭川はなんぼひどくてもあそこまではいかね〜。寒いけど。

んで、風呂はいって、水曜ドラマは今回はパス。なんとなく好みじゃない。(テーマも女優さんも)
その後もやる気なしで何もせす。

そういえば、今年の懸賞初当たりは、当た-ロットの4等卓上カレンダーになりました。ここではいままで一度も何も当たったことがなかったので、いつものようにはずれだろうと思って確認したら当選画面がでていた。
次は1等1000万円だーっ!(2等10万円でもいいけど。)



13日。今朝はわりと積もってました。親父は朝から病院に行ったので、家の前の雪は集めてあったけどそのままだったので、昼飯食ってから雪かき開始。ついでにこないだ屋根の雪をおろした庭の雪の山を融雪機でとかした。堅くしまった雪は溶けにくく、タンクがほぼ空になった。

雪かきしてる間に届いた郵便物を開けてみると、商品券2千円分当りであった。「やっほ〜い!」である。
ここは割と当選確率がよさそうなのでどこかはまだ秘密。(笑)
昨日の卓上カレンダーはたいして欲しいもんではなかったが、こっちは母が二千円と交換してくれた。(いや、わしはあげようと思ったんだが。(^_^;)

んで、雪かきで疲れたのもありやる気なし状態はまだ続いていて、何をするでもなくうだうだ時間だけが過ぎていく。
んで、木曜のドラマは、あだち充原作のH2ということで見た。
んーーー、メンバーがウォーターボーイズ。(笑)
つ〜か、やっぱしょぼいなあ。マンガのH2のことは忘れて、これはドラマなんだと思ってみないとがっくりくるな。(^_^;
あだち充はアニメのほうがええなと思う。
文句つけつつまた来週もみるだろうけど。(この時間帯は忘れやすいのがあれだが)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 12:27│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あんれまあ。今朝方書いた12日分の記事が消えてる。(;_;)
    コメント(0)