さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年12月23日

お守りかよっ!(携帯電話・長持ちシールの嘘)

今さっき、ニュースを見てたらなかなか面白かった。
大阪市第三セクター主催の展示販売会で飛ぶように売れていた携帯電話のバッテリーに貼ると長持ちするシール(500円らしい)がまったく効果がないということを検証したものである。
http://mbs.jp/voice/special/200411/1129_1.html

詳細は、上記ページを読んでください。

わたしが面白かったのは、関西大学での実験データを持って会社にのりこんだときの営業部長の逆ギレ具合。
「おいおい、お守りかよっ!」って見てた人なら誰でもツッコミいれたくなるようなご発言。(笑)
科学的な検証結果にはまったく見向きもせずに精神論である。(笑)
しまいにはぶちギレしてその場を出ていってしまう始末。ひとり取り残された社長が哀れでした。

こんなしょうもない会社を審査(検証なし)して通した第三セクターもアホ面を晒している。(まるで詐欺グループの親玉じゃん)
素人目にみたってこんなもん怪しすぎるのに、検証もせずに審査通して御墨付き与えてしまう第三セクターも大バカである。(こんな無能団体はさっさとつぶしてしまったほうがよかろう)

大阪人ならシャレで通るんか?(いや、大阪人のほうが手厳しいだろう)
まあこんなアホな会社はあっという間に倒産するんだろうけど、この年末の寒空の中、社長さん頑張って生きてくださいませ。(^_^;

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
誰?
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 死んでもなおたたかれる人 (2007-05-04 00:54)
 ローソンが「北海道フェア」? (2007-05-04 00:06)
 意外なとこから旭川の名前がでてきたな。(笑) (2007-05-01 18:53)
 STVとほくでん、動画配信実験サイト開始 (2007-02-06 16:56)
 誰? (2007-01-25 02:40)
 カラオケ店の火事 (2007-01-23 21:30)

Posted by ぞうさん at 18:25│Comments(4)ニュース
この記事へのコメント
例のオレオレ詐欺の被害が全国比で1パーセントだった
っていうんで、さすがだなぁ と思っていたんですけど
こういうのに飛びつくというのが、よくわかりませんねぇ。
500円っていう値付けがミソのような気がしますね。
1,000円じゃ、売れないでしょう。
お守りでさえ買わない私は、こんなの笑止ですねぇ。
Posted by manbow at 2004年12月26日 03:15
そうそう、わたしも真っ先にそれを考えたのですが、なんでこんなバッタモンに群がったのか不思議でした。

やはり値付けがよかったのと大阪商人の売りがうまかったんですかねえ。(笑)
わたしは携帯持ってないんでこんなもん絶対買いませんけど。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2004年12月27日 00:01
パチモンでもよく売れますよね。
日本人はこういうのを好むらしいです。
Posted by ゲスト at 2005年02月12日 21:38
このてのバチモンを好むのは大阪人でなく日本人の習性だったのね。(^_^;
#わたしもバチモン好きだし。(笑)
Posted by ぞうさん at 2005年02月15日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お守りかよっ!(携帯電話・長持ちシールの嘘)
    コメント(4)