さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年10月04日

別館つくりました。(Seesaaだけど。(^_^;)

甥っ子くんように作っているペーパークラフトを集めた別館をSeesaaブログで作りはじめました。→ペパクラ工作室
まだ少ないですけど、よろしければお立ち寄り下さい。m(_ _)m

とりあえずわたしか甥っ子くんのどっちかが飽きるまで続けようかと。(笑)

#さて、いいかげん寝るべ。

Ritchieさんのペーパークラフト記事:車両大破への不安

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 【重要】月別アーカイブをご利用の方へURL変更の再度のお願い (2008-07-14 04:52)
 【重要】まだガチャガチャチャンネルをご利用のブログ管理者様へ (2008-07-14 03:20)
 【重要】月別アーカイブなどをご利用の方へURL変更のお願い (2008-06-08 03:18)
 がーん! (2007-11-02 20:35)
 メインサイトのアクセス規制中 (2007-06-25 17:30)
 なんか変なもんが勝手に付いたようだ (2007-05-22 00:03)

Posted by ぞうさん at 06:15│Comments(6)お知らせ
この記事へのコメント
うちもエントリー立ててました.
Posted by Ritchie at 2004年10月08日 05:30
トラックバックしとけばよかったですね。
#いまからやりますです。(^_^;

わたしのおもちゃデジカメだとRitchieさんとこみたいに綺麗な写真が撮れなくて貧相で申し訳ないっす。
Posted by ぞうさん at 2004年10月09日 04:43
こっちも文中リンク張っておきます.
Posted by Ritchie at 2004年10月09日 07:48
うちの小6の息子は、この手のペーパークラフトを作ってやると一週間ともたずに破壊してくれました・・・うう。ぞうさんみたいにデジカメで記録しておけたらよかったのですが、当時はそのような器材も手元になく、環境センターの煙として消えてしまっています。
今は「はたらく車」が好きみたいですね。
そのうちガンプラみたいなものに興味が移るのでしょうか?
それとも合体ロボみたいなのがよくなるのかな?
甥っ子くんの今後がとても楽しみです。

ちなみに「はたらく車」に興味は示したものの、合体ロボや戦隊モノには全然興味がありませんでした。
そんな彼が今ガンプラに興味を持ち始めたのは『ケロロ軍曹』の影響なんです。
こんなんで「いいんでありますか?」(笑)
男の子って面白いなあ・・・。
Posted by ゲスト at 2004年10月10日 11:35
ありゃりゃ・・・書き込みを読み返してみたらに主語抜けで分りづらいですね。すみません。
>今は「はたらく車」が好きみたいですね。
の部分は、ぞうさんちの甥っ子くんについて。

でもって、
>ちなみに「はたらく車」に興味は示したものの、合体ロボや戦隊モノには全然興味がありませんでした。

がうちの息子に関しての記述です。

彼は今、どっぷりオンラインゲームにはまっておりまして、ギルドマスターなぞやっています。チャットの腕もあがりましたよ(^^;
Posted by ゲスト at 2004年10月10日 11:51
こども(男の子)ってなんで働くくるまが好きなんでしょうねぇ?
やっぱ稼働部分があるからなのかなあ。ガーッとかドドドーッとか擬音で表現できるってのもあるのかも。
乗用車やF1とかデザイン的に美しいというものにはあまり感心がないようです。

いまはまだデカレンジャーが好きみたいです。
注意力散漫な傾向があるので、たぶん自分で模型を作るような子どもにはならんような気がします。(笑)
#といってもわたしもプラモデルつくりはじめたのは小6だったのでまだ先ですけど。
Posted by ぞうさん at 2004年10月12日 02:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
別館つくりました。(Seesaaだけど。(^_^;)
    コメント(6)