さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年10月04日

今夜のあるあるでは

O型男性の株が上がったな。(笑)

まあたかだか4分類で人を理解できたり、相性が決められるなんてことは思ってないけど。いろいろな実験結果をみるとなるほどねえと考えるところは結構あってなかなか面白かったです。

特に光に反応する脳波の測定なんかは、前からわしってA型っぽい(つまり細かい)O型だよなと思ってたんですけど、A型とO型の脳波の傾向が似てるってのがなるほど〜と思ったり。つまりO型はA型に似てる傾向があるわけやね。(A型のほうがより反応が強いわけなんだけど)
いっぽうAB型とB型がより近い傾向というのもほ〜そうなんだと認識をあらたにしたり。(こっちもB型のほうがよりその傾向が強い)

んで、あるある調べのベストな相性はB型女性とO型男性(ちなみに2位はA型女性とO型男性)なんだそうで、O型男性株は明日からいきなり急上昇かもしれません。(笑)
#だが、わたしには無関係なんだなこれが。(爆)

ベストの組み合わせと、ワーストの組み合わせの合コンの実験もおもしろかったな。(笑)
A型男性とB型女性ってあんなに合わないんだなあ。全然盛り上がらないでやんの。いっぽうベストのほうは盛り上がってましたなあ。
でもわしゃO型だけどあんな風にうまくできるかって〜とまったく自信ありませんです。(^_^;
#合コンなんてやったことないし。(笑)
やっぱわたしはA型傾向が強いのかもしれん。B型女性のノリにはついていけんかもしれん。(おいっ)

ということで、合コンの幹事は相手の血液型を事前にチェックしとくほうがいいかもしれません。それか違う血液型を集めとくか。(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(テレビ)の記事
 新報道プレミアAにでていたエコバッグ2種 (2007-07-09 02:29)
 DREAMS~快眠CD~…本当に眠れるのかなあ? (2007-06-07 00:03)
 セクシーボイスアンドロボの放送差し替え (2007-05-22 22:18)
 DAKARAのCMが・・・ (2006-06-27 00:59)
 ついに電車男最終回だったわけだが (2005-09-23 01:03)
 「海猿」も「がんばっていきまっしょい」も最終回 (2005-09-14 00:40)

Posted by ぞうさん at 01:29│Comments(5)テレビ
この記事へのコメント
「あるある」我が家でも見てました。
夫→O型、息子・私→A型のわが家なのですが、どうにも息子がAというのが信じられません(^^;
これは本人も申告していることなので、周りの評価もそうかと思います。
A型とO型の結婚の末生まれた彼は、O型的A型なんだと思います。
繊細なんだか大らかなんだか、よく分らないんですよ。
私の友人にはB型やAB型の友人が男女共に多いのですが、今のところ大きな隔たりもなく楽しく付き合いが続いています。
過去においてはB型のBFもいましたねぇ・・・。たしかにあまり相性よくなかったと思うのですが、お互い「なんか波長が違うのが面白い」と思ってたフシもあるので。
こればっかりは相性だけでは片付かないことってありますよね(笑)
Posted by ゲスト at 2004年10月10日 11:39
O型っぽいA型ですか。わたしと逆ですな。(笑)
子どもってのは遺伝子や血液型だけでなく、親の性格や思想や生き方などなどいろいろ影響を受けますからねえ。OとAの間の子は自然と両方の間とってしまうのかもしれませんね。

男女の仲ほど摩訶不思議なものはございませんで、OとA、OとBのカップルしかいなければ、ABというのは存在しないわけで、ABが存在するってことは、相性だけでは説明つかないっすね。(笑)

一方、スパスパでは血液型別ダイエットなんつーものもやってましたが、O型は狩猟民族なので肉食で、A型は農耕民族なので菜食、B型は遊牧民族なので乳製品なんだとか。ちょうど飯の時間で親父はA型なのに肉好きなのでダメじゃんとO型なわたしと母につっこまれて爆笑でした。(笑)
Posted by ぞうさん at 2004年10月12日 02:35
「スパスパ」見てないのですが、かなり納得してしまいました。
北海道で高校まで育った夫は、お肉がとっても好きなんです。
育った環境もあるかと思いますが、私も息子も「肉がなくても平気だけど野菜がないとダメ」なんですね。
血液型って本当に面白い(*^-^*)。

それから「環境によって受ける影響」について。
「私Aなんだよ」というと、職場の同僚たちにビックリされました。
ご自身がAの方は格段不思議でもなかったようなのですが「兵藤さんはOかなと思ってたんだけど」と何人もから力強く言われたんですね。
理由を尋ねると「いつも元気でしょ? ネガティブにならないみたいだし、妙なモノに興味持つし」って、それってコドモってことでしょうか(笑)
40過ぎてガンプラやハガレンの話の夢中になってるのは、やはりA型的ではないのかもしれません。
いい意味で夫の影響をかなり受けていると思いますよ。
Posted by ゲスト at 2004年10月16日 11:06
血液型によって腸の働きに違いがあるらしいっす。先に書いた肉食、菜食、乳製品の消化・吸収に得手不得手があるとかないとかということらしい。
でも肉ばっか食ってるのはわたしには無理。(笑)

O型のわたしからみると、まどかさんは十分A型に見えますです。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2004年10月17日 17:25
ぞうさん、コメントありがとうございます。
O型の夫に「おまえはゼーーータィAじゃないぞ」と日頃のずぼらぶりを指摘されていたので、なんだか少しホッとしました(笑)
(って、部屋が片付いていない問題は解決されてないから大きなこと言えないんですけど・・・。)
私の実家は「全員がA」なんです。
ひとたび、何かでこじれると、それはそれは壮絶なことになっていましたので、家族の中にO型がいてくれることが、日常の中で救いになっているのを結婚してから痛感しています。

てなわけで、ありがとう、O型さ(*^-^*)。
Posted by ゲスト at 2004年10月17日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜のあるあるでは
    コメント(5)