さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年09月05日

北国tvがGoogle AdSenseを導入したこと

は、うまいっ!と思ったね。わしゃ。

これまで北国tvは無料サービスで、ほんのわずかの広告スペースで続けてきてたけど、わしゃこんなんでサービスを維持できるのかと不安だったし、もっとでかい北国の広告バナー付けてもいいよんとさえ考えてたくちなんだが、Google AdSenseを使うことまでは考えが及ばなかった。

個人サイトで導入してもよほどの人気サイトでないとしょぼしょぼでしかないし、キーワードで広告内容が変わるといってもしょせん個人が書く内容(範囲)なんてたかが知れてるんだが、これがブログ・コミュニティまるごとになると、内容もバラエティにとんでるし、収益もそこそこいいとこいくんじゃないだろうか?(黒字になるかといわれればそれはわからんけども。(^_^;)

それに固定の企業バナーを強制的に挿入されるのは嫌だという人でも、広告がエントリー内容に近い多様なものが表示されるということで、反発も少ないのではないかとも思う。

おまけに北国tvとしては、HTMLテンプレートにタグを挿入するだけで済み、余計な金を使う新たなシステム開発の必要性もないんだから、一石三鳥ではないか。(笑)

ということで、感心しているわたしであった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろな話)の記事
 わたしの鼻の穴は・・・ (2007-12-01 16:29)
 人差し指の先を切ると (2007-11-28 23:14)
 今年の寒さ対策は… (2007-11-18 16:54)
 CD/DVDスリムケースが激安だ (2007-09-26 04:47)
 「嵐の絵日記:左利きの苦労」へのトラックバック (2007-07-01 03:52)
 寝たまま書けるボールペン (2007-05-22 00:31)

Posted by ぞうさん at 06:17│Comments(0)いろいろな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北国tvがGoogle AdSenseを導入したこと
    コメント(0)