さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年09月05日

週刊おすすめエントリーメルマガはまだ再開しないんだろうか?

いかん、タイトルだけでいいたいこと終わった。(^_^;

むりやり続けてみよう。(おいっ)

トップ10だけだと、どうしてもいつも顔出してる人が読まれる回数も多くなるし、そうすると当然Coolボタン押される機会も増えるので、ランキングはだんだん常連さんのたまり場になりやすいもんだと思うんだな。
#なので最近わたしはあまりトップ10を見ていない。(^_^;

わたしがここに登録したときは1000ぐらいの中でのトップ10だったが、現在6000〜7000(実稼働は半分ぐらい?)でのトップ10はかなり違うというか、トップ10じゃランキングがうまく機能してないんじゃないかとも思ったりする。もっと増やしてもいいんじゃないかな?

それと、加点だけのランキング方式というのはどうなんだろう?
同じ考えの人ばかりが徒党を組めばある程度操作も可能なんじゃないだろうか?
CoolがあればBooing(減点)もあってもいいような。(笑)

ランキングが気に入らなきゃ新着記事一覧を見てりゃいいじゃね〜かという声もあるだろうけど、さすがに全部読むわけにはいかんし、すべての人がエントリーにあったうまいタイトル付けられるとは限らんので、なかなかいい記事に巡り会うことは少なかったりするわけで、そういった意味からすると管理人さんやスタッフが毎週おすすめのエントリーをピックアップしてくれるメルマガはありがたかったりする。

ということで、いろいろとお忙しいのでしょうけど再開してほしいなあと北国の隅っこでつぶやいてみる。(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろな話)の記事
 わたしの鼻の穴は・・・ (2007-12-01 16:29)
 人差し指の先を切ると (2007-11-28 23:14)
 今年の寒さ対策は… (2007-11-18 16:54)
 CD/DVDスリムケースが激安だ (2007-09-26 04:47)
 「嵐の絵日記:左利きの苦労」へのトラックバック (2007-07-01 03:52)
 寝たまま書けるボールペン (2007-05-22 00:31)

Posted by ぞうさん at 05:35│Comments(5)いろいろな話
この記事へのコメント
私の手製アンテナは多少は役に立ちますよ

カスタマイズすればブログの文面を表示することも可能。

(^▽^)
Posted by はなゆー at 2004年09月05日 07:08
アンテナやRSSは便利なんですけど、自分でピックアップするために偏りが生じると思うんですよ。(自分の見識で選ぶので範囲もせばまるし)

その点、管理人さんやスタッフさんがピックアップするというのは、自分以外の人(でなるべく公平な立場の人)の視点からのものなので、新たな発見があったり、自分とは違う意見が読めたりして面白いんだけどなあと思ったのでした。
Posted by ぞうさん at 2004年09月05日 17:57
なるほどなるほど。

(^_^)
Posted by はなゆー at 2004年09月06日 02:01
中断していたんですね、知りませんでした。
私も確かにトップ10だけじゃ物足りない気はしています。(分母が増えたから)
常に表示は無くてもいいから、トップ50くらいのリンクが欲しいですねぇ。
これなら、すぐ出来そうな気がしますけどねぇ。
と、私もぞうさんのところで ボソボソ・・・(笑)
Posted by manbow at 2004年09月06日 20:41
トップ50(30でもいいかな)ぐらいあるといいですね。RSSだけでもいいんだけど。
ループの変数を変更するだけでできそうな気もしますけど。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2004年09月08日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週刊おすすめエントリーメルマガはまだ再開しないんだろうか?
    コメント(5)