さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年03月29日

MyClipってなにさ?

MyClipっていうサービスが3/18からはじまって以来、先週はあちこちで話題や物議をかもしていたようだったのだが、新しもの好きだけど流行りものにのせられるのがいまいち嫌いなあまのじゃくな私はしばらく静観していた。(笑)
だが、便利だという話を読んでも何が便利なんだかさっぱりわからんし、これはだめだという話を読んでも何がだめなのかがよくわからんので、結局試してみることにした。んで始めたのは2、3日前。

私のMyClip一覧は下記。
RSSリーダーで見る時は、こっち
Webブラウザで見る時は、こっち
#なるほど、北国ではJavascriptは使えないらしい。(今、ここにコピーしてみたんだが何もでない)

本来ならクリップするとき(後からも編集できるけど)に、短いコメントを付けられるんだが、今のところのわたしの使い方は単純に気になった記事のオンラインブックマーク的な使い方になっている。(^_^;
こうして一覧で眺めてみると、たった2日分だがわたしの趣味思考がさらけ出されてるようで微妙にこっぱずかしい。(笑)

さてここで、MyClipが便利か?という話題におけるわたしの感想だが、毎日ネット上でネタ探しして自分のブログで記事にしてる人なんかには便利なんだろうと思う。Javascriptで貼っとけばクリップした時点で自分のブログのコンテンツとして更新されるわけだ。
わたしの場合だと毎日やるほど根気がない(笑)ので、まあ1週間分まとめて記事に仕上げるという使い方でもいいかもしれない。

ここでの結論、まあ便利なのかもしれない。(笑)
曖昧なのは、まだ使って数日というのもあるし、これを使い続ける気力がないから。(^_^;
これを続けるには、MyClipのために毎日毎日ネタ探しをするという半強制的な義務が生じてくると思われ、めんどくさがりな私には続けられそうにない。(笑)
それとさっきも書いたが、このクリップ一覧を不特定多数に見せるのはやっぱりこっぱずかしい。(笑)

んで、どうするかだが、もう少し使ってみようかと思う。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろな話)の記事
 わたしの鼻の穴は・・・ (2007-12-01 16:29)
 人差し指の先を切ると (2007-11-28 23:14)
 今年の寒さ対策は… (2007-11-18 16:54)
 CD/DVDスリムケースが激安だ (2007-09-26 04:47)
 「嵐の絵日記:左利きの苦労」へのトラックバック (2007-07-01 03:52)
 寝たまま書けるボールペン (2007-05-22 00:31)

Posted by ぞうさん at 18:27│Comments(0)いろいろな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MyClipってなにさ?
    コメント(0)