さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年02月12日

奥さんネタ、旦那ネタ、子どもネタ

ネタにもいろいろあるけれど、どれも自分の家庭があってこそのネタで、独り身の私にとってはなんとも羨ましいかぎりである。

羨ましいからといって、そういうネタを否定するわけではないし、妬んでうらめしや〜ってわけでもない。
むしろ、深夜にそういうのに出くわすと、微笑ましく感じながら、こっそりと読ませていただいては、ときどき独りで吹き出して楽しませてもらっている。(端から見るときっと無気味だろう。(^_^;)

この歳でも独りってのは、自分で選択した道だからしょうがないんで、いまさら後悔したところで時間は戻ってこない。
この先どうなるかなんて誰にもわからないが、わたしはこの先ものほほ〜んと生きて行くしかないんだろうなあ…。

今日はそういうのに出くわすのが多かったので書いてみた。(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろな話)の記事
 わたしの鼻の穴は・・・ (2007-12-01 16:29)
 人差し指の先を切ると (2007-11-28 23:14)
 今年の寒さ対策は… (2007-11-18 16:54)
 CD/DVDスリムケースが激安だ (2007-09-26 04:47)
 「嵐の絵日記:左利きの苦労」へのトラックバック (2007-07-01 03:52)
 寝たまま書けるボールペン (2007-05-22 00:31)

Posted by ぞうさん at 04:05│Comments(7)いろいろな話
この記事へのコメント
うちも子供ネタ多いです(^^
でも私、専門的な事とか何も知らないし、そんな多趣味でもないので、他に書くことがないかもしれません。だから色んな方のblogを拝見してると凄いな〜〜と感心して、凹んでしまう事ばかりです。
でもぞうさんが言われる通り、
>自分で選択した道だからしょうがない
事ですし、人には到底解りえない事情だってあるのだし、開き直って、私なりのgoing my way!でいくつもりです。
すみません、コメントと言うか自分の考えばかり書いてしまったようで(汗)
ちなみに私の兄、ぞうさんよりかな〜〜り年上ですが花の独身です(^^
Posted by ゲスト at 2004年02月13日 10:23
馬鹿ですねσ(・・*)・・ryou・・でした(汗)
Posted by ゲスト at 2004年02月13日 10:28
ryouさんのところは、毎日楽しみに読ませていただいております。(^-^)
going my way!でいいと思いますよ。少なくともわたしは気に入ってますから。

わたしは、どっちかってーと、難しいのはあまり読みません。疲れるから。(笑)
よほど気合い入れて読まないとならないのは時間あるときだけです。

お兄さんも独身でいらしたのですね。楽しく過ごされているのかな。

昨日は、いつも他に見てるところでもこの手のネタが多かったので、このようなものを書いてしまいました。(^_^;
まだまだ若輩者でございます。(笑)
Posted by ぞうさん at 2004年02月14日 04:15
どの年かなぁ・・・?
なんて^^;

ぞうさん、おいくつくらいなのか、さっぱり見当もつかないのですが、私の周りにもいっぱい独身者がいますよん。

早々に母親になってしまった私は、上の子が既に大学生・・・でも同年代の友だちは、まだまだ独身貴族を謳歌していたりするんです。
自分で選んだ人生ですから、どっちがどうと言えるものでもないんでしょうねぇ。

時には、人の立場が羨ましく思え、時には、自分の人生これで良かったんだと思いながら、私もここまでやってきたような気がします。

でも、結婚はいくつになってもできるけど、生まれてきたものをお腹に戻すわけにいは行きませんですね(笑)
注:戻したいわけじゃないですよぉ^^;

私も子どもをネタにしていますが、最近は本人たちのチェックが厳しくて・・・。
どこのご家庭も実際の3割くらいしか書けないものかも知れませんね(笑)
Posted by ゲスト at 2004年02月18日 20:14
今は30代半ば、来月になると30代後半に突入します。(笑)
吟遊詩人さんのほうがちょっと上か、早婚だったら同じぐらいなのかしらん?

そうですねえ。羨ましいかといえば羨ましいんだろうなあ。子ども好きなので自分の子は欲しいなあと昔から思ってましたけど、まずその前にお相手がいなかったし、わたしもいまのところこんな状態じゃどうにもならんしで、まああきらめモードです。
甥っ子くんで我慢しようかなと。(笑)

吟遊詩人さんのところはチェックされちゃうんですね。(笑)
わたしももし読まれてたら険悪ムードになるかもしれないので100%では書いてないですけど。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2004年02月19日 17:41
ぞうさんのプロフィール、そう言えば拝見したのでありました。
「ぞうさんちv2」で。
私の方が、ちょっとお姉さんですねぇ。

「ちょっと」というのも、非常に幅があって良い言葉ですねぇ(^^)
10歳違ったとしても(そんなに違いませんが)「ちょっと」と言い切ってしまえば、言い切れるものですし・・・(無理?)

それと、私も3月生まれなんですよ。
実は、ぞうさんと1日違いだったりするんです。
何歳になるかは、秘密です。
まぁ、ぞうさんが30代後半に突入したあかつきには、お互いに四捨五入すれば、同じ年齢ってことで。←ムチャクチャだなぁ(笑)

甥っ子くんたちは、まだ小さいんですね。
可愛い盛りだろうなぁ。
10歳過ぎると、「口にチャックつけたい」って思うこと、きっとありますよ(^^)
Posted by ゲスト at 2004年02月19日 19:31
自分が歳をとるにつれて長くなってきてますね。
吟遊詩人さんがちょっとお姉さんと言い切ってしまえばたぶん大丈夫です。(笑)
四捨五入だと既に同じです。(^_^;
お誕生日が1日違いでしたか。奇遇ですねえ。(^-^)

甥っ子くん1号は3歳で、2号は5月で1歳です。10歳にもなるとませがきになるんでしょうねえ。男兄弟だから喧嘩もしそうだし。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2004年02月22日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥さんネタ、旦那ネタ、子どもネタ
    コメント(7)