さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2004年01月15日

ツインハープまでお散歩

NHKのニュース7でも取り上げられるほど道東は大雪になってるようですが、住民の皆様にはお見舞い申し上げます。
なんだけど、今回の大雪はここ旭川はどうしたことか全然たいしたことなかったりします。(^_^;
さっき19:30ぐらいにタバコを買いに散歩がてらぶらっとツインハープまで行ってきました。雪はぜんぜん降ってません。
下の写真はこないだ入手したChe-ez! boxxで撮ったもの(800x600で撮影して画像ソフトで縮小してます。)です。なんでかわかんないけど横筋が入ってます(このカメラの特性なんでしょう)がまあ気にしないでください。(^_^;
DSC_0025s.jpg
DSC_0026s.jpg


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(今日の旭川)の記事画像
iPod touch 4G から投稿してみる
同じカテゴリー(今日の旭川)の記事
 iPod touch 4G から投稿してみる (2010-11-02 16:26)
 蒸し暑い (2007-09-21 16:10)
 なんか一気に冬になった (2006-12-01 01:45)
 さっきまでものすごい雷雨でした (2005-10-02 23:59)
 あち〜よ〜。 (2005-08-11 19:17)
 クールビズなんてめじゃない (2005-06-21 15:36)

Posted by ぞうさん at 20:34│Comments(4)今日の旭川
この記事へのコメント
きれいな写真ですね。
Posted by 雅園志香 at 2004年01月15日 23:10
橋の名前です。橋の形が2つのハープのようなのでそういう名前なんだそうです。
ご覧の通り夜間はライトアップされています。
わたしんちから歩いて10分もかからないところにあります。
もうすこし遠景で側面から撮れれば橋の形がわかるんですが、土手は通行止めで除雪もされてなかったので歩道から撮ったらこのアングルになってしまいました。(^_^;
旭川は川の街なんで、他にも橋がいくつもあったりします。
Posted by ぞうさん at 2004年01月16日 03:53
「ツインハープ」と聞いて疑問にもなんとも思わないアタシもやっとコレで立派なAさひかわ市民の仲間入りかしら(笑)
キレイですね。永山の方にシングルなハープ、ありませんでしたっけ?
Posted by kaco at 2004年01月17日 09:45
わたしも生粋の旭川っこでなかったりする。(^_^;
なのでいまだに何通りが一方通行かよく覚えてません。知らない道を走ると確実に迷子になります。(笑)
永山にはシングルハープがあるっすか。どこだろう?
Posted by ぞうさん at 2004年01月18日 05:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツインハープまでお散歩
    コメント(4)