さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2003年11月25日

左上親知らずも抜いちゃいました。

今日は1日雨降りでした。こないだ積もった雪もほとんど溶けてしまいました。まだ根雪にはならなかったらしい。

今日は歯医者の日で行ってきました。
まず、こないだの所の抜糸?(自分の口の中は見えないのでよくわかりません。(笑))
そのあと、「左の方も噛んだら痛いっす。」という話をして見てもらったら、「歯槽膿漏が進行してて末期です。いつ抜くかどうかはあなたが決めてください。」っていわれたので、(わしが決めるのかよと思いつつも)んじゃ抜いてくださいといって抜いてもらいました。
今回も麻酔かけてあっさりと抜かれましたです。(笑)
#大昔まだわしがガキの頃に抜かれたときはペンチみたいなのでぐりぐり引っこ抜かれてなまら痛かった記憶があるんですが、去年抜いた時も今回も全然わからんうちに抜かれてしまって技術の進歩はすごいなあと思いますです。

んで、帰ってきて麻酔が効いてる間はなんも感じなかったんですが、晩飯前に麻酔が切れた頃からだんだん痛くなってきました。(^_^;
まあ、我慢して晩飯食ってから痛み止めの薬飲んだので今はとりあえず大丈夫っす。
右は奥歯がないんで噛みづらい(つーか、すかすかで噛めないともいう)し、左は今日抜いたばっかりだしで、飯食うのも一苦労です。(笑)
でもまあ、抜いた痕がふさがれば左はたぶん噛んでも痛くないはずなんで、もうしばらくの辛抱です。ただなんとなく噛み合わせが悪くなった気がするんだよなあ。今度行った時に話してみようっと。

来週は月曜日に行く予定っす。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 23:22│Comments(10)日記
この記事へのコメント
読んじゃった。怖いもの見たさというのかな。
気のせいか、こちらもズキズキと…。
Posted by manbow at 2003年11月26日 01:06
スプラッタ好き?(^_^;
歯医者さんは定期的にいっといたほうがいいっすよ。虫歯なくても歯石とったりねん。
Posted by ぞうさん at 2003年11月26日 05:47
コメントありがとうございました。初めてだったんで嬉しかったです(*^ー^*)オヤシラズ抜いたあとどんな感じです?うずいてます??
Posted by ゲスト at 2003年11月27日 04:41
私は、昨年右上の親知らず、先週はその隣の奥歯、一昨日に左上の親知らずと抜きました。(^_^;
わたしの場合、虫歯ではなくて歯槽膿漏で歯がぐらぐらだったもんで、抜く時はあっけなく抜けちゃいました。
親知らず抜いた後は、当日だけちょっと痛みましたけど、今は我慢できないほど痛いってことはないです。(一応化膿しないように薬飲んでますけど)
抜くのも麻酔注射の最初の数刺しぐらいが痛いですが、何回かにわけて注射してくれたのでそれ移行は麻酔が効いててな〜んも感じませんです。(笑)
わたしもかな〜り痛くなるまで我慢してたんですが、ご飯食えなくなったのでしぶしぶ行きました。(^_^;
ご参考になりましたでしょうか?
Posted by ぞうさん at 2003年11月27日 05:19
それ移行→それ以降
Posted by ぞうさん at 2003年11月27日 05:21
名前かわっちゃいました(笑)
なんかぞうさんの上のコメント見てると想像できて(ノω・、) ウゥ・・・って感じですね。。でも抜く時は痛みないみたいなんでちょっとほっとしてます。私の場合おやしらずぐらぐらって感じじゃなくてしっかりねをはってる感じなんですけどね・・・でも参考になりました。ちゃんと治療できたらまた報告に来ますね♪
Posted by ゲスト at 2003年11月28日 01:16
ぐらぐらでないのでしたら、虫歯部分を削って埋めるかもしれないっすね。(でも親知らずだったら抜くかもしれないけど)
まあ歯医者さんの判断が一番正しいと思います。(^_^;
歯医者ネタとしてエントリーしてみてもよろしいかと。そんときはまた読ませていただきますね。(^-^)
Posted by ぞうさん at 2003年11月28日 16:39
前歯医者に行った時に痛くなったら抜きましょうって言われてます・・・(ノω・、) ウゥ
エントリーってどうやってやればいいんですか??最近はじめたんでまだよくわかって無くてすいません。よかったら教えてください。またきます☆
Posted by ゲスト at 2003年11月30日 04:21
普通に自分のblogで書き込みすることです。
新規エントリー作成ってメニューでやるでしょ。(^_^;
新着100はいつもチェックしてますので、D2Sさんが書き込みしたらちゃんと読みますよん。

D2Sさんの他のエントリーも読んだんですが、音楽ネタに全然ついていけませんでした。横文字弱いのとおっさんなもんで。(^_^;
Posted by ぞうさん at 2003年11月30日 05:02
どんどんエントリーかいていきますね。ぞうさんのも結構チェックしてますよ(^ー^;A
またきます〜!!
Posted by ゲスト at 2003年12月01日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
左上親知らずも抜いちゃいました。
    コメント(10)