さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2003年11月23日

暴君ハバネロ食ってみた。(笑)

こないだ北国住人のどなたかが書いてるのをみて、辛いもの好きなチャレンジャーのわしが黙っているわけがない。(爆)
さっきタバコと一緒に「東ハト 暴君ハバネロ」をセブンイレブンで買ってきました。
ちなみに今700円でくじ一枚ひけて、二枚ひいて一枚当たりました。景品は綿棒200本ケース(298円の値札付いてた。結構もうけ。)

みかけは、普通サイズの袋菓子よりちょっと小さいっす。これは普通のサイズじゃ辛くて食いきれんという挑戦状なのか?(笑)
形は輪っか状なんだがまずそれを1つ食ってみた。食いはじめははっきり言って全然たいしたことはない。噛み締めてるとだんだん辛さが効いてくる。3つぐらいまとめて食うと結構きます。10個ぐらい口にいれるとどうなるかはわかりません。(笑)
んで、父、母にも味見させたあと、ひとりで食ってたら頭から汗がでてきました。(爆)

そうこうしてたら隣町に住んでる下の妹がやってきたので、早速味見させました。感想は「辛いけどうまい。やみつきになるかも。」と言ってました。酒飲みの親父とともにビールのつまみにいいよなとも。(笑)
わしはアルコールは全然いらない人なんですが、妹はのんべ〜です。(笑)
気に入ったらしいので、残りは全部あげちゃいました。

辛いものの話題ついでに、一昨日のニュースステーションだったかでやってた「かんずり」って〜のも一度食ってみたいなあ。ニュースステーションではそば?に入れて食ってたんですがうまそうでした。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(いろいろな話)の記事
 わたしの鼻の穴は・・・ (2007-12-01 16:29)
 人差し指の先を切ると (2007-11-28 23:14)
 今年の寒さ対策は… (2007-11-18 16:54)
 CD/DVDスリムケースが激安だ (2007-09-26 04:47)
 「嵐の絵日記:左利きの苦労」へのトラックバック (2007-07-01 03:52)
 寝たまま書けるボールペン (2007-05-22 00:31)

Posted by ぞうさん at 15:26│Comments(0)いろいろな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暴君ハバネロ食ってみた。(笑)
    コメント(0)