さぽろぐ

日記・一般  |

ログインヘルプ


2003年11月15日

痛くて飯くえん。

は〜、いて〜よ〜。(;_;)

歯医者行くと検査と称していじくられるから余計痛くなる。だから嫌いなんだよ〜。右も左もかめね〜よ〜。
月曜まで耐えられるかなあ。不安だ。(^_^;


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
今日の散歩は1.5km
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっち風邪気味 (2007-12-13 02:59)
 バテた (2007-11-22 21:35)
 急遽タイヤ交換 (2007-10-12 16:44)
 ふりだしにもどる (2007-09-08 04:26)
 いきなり涼しいってか寒くなった (2007-08-16 21:28)
 あちーっ!Part.2 (2007-08-13 15:40)

Posted by ぞうさん at 14:52│Comments(5)日記
この記事へのコメント
その人の生活がすべて出るそうです(^^;
以前読んだある女性の本の中にも「下着の中を見られるより口の中を見られるほうが恥ずかしい」というくだりがありまして(*^-^*)
これ、実感としてよく分かります。
職場の前の席のKさんは、忙しいのでなかなか歯医者にいけず、そのうち頭はずきずきし出すし、大変な目に遇っておりました。
歯医者さんにいったところ「これ以上放置しておくと、神経まで膿んでしまう…。脳まで影響が出ることもあるんですよ」と言われたそうです。
ちなみに彼は、タバコは吸わず、少林寺のたしなみもある方…。
それでも治療に行かないのがあだとなりました。歯医者さんってなかなか足を運びづらいけれど、行かないとあとあと大変。
息子の治療も先のばしていたために、結局お金も時間もかかって損した経験が、過去にたくさんあるから実感してます(^^;
ぞうさん、どうぞお大事に!
Posted by ゲスト at 2003年11月15日 16:02
口の中をみたら百年の恋も一瞬でさめるかもしれません。(笑)
歯医者は虫歯でなくても定期的に行かないとだめっすね。私もまともな収入がある身ならいかねばならぬと今では思ってます。仕事が忙しいからって行かないでいると、それ以上に仕事に影響がでてくるのは目に見えてますからねえ。
まどかさんならわかってもらえると思いますが、いまの私のような身には、医者にも満足に行けないっす。ほとほと困った国ですこの国は。
Posted by ぞうさん at 2003年11月16日 03:41
時間がないのが大きな原因の一つですが、このところ美容院で髪を切ってないんですよねえ…私(笑)
お風呂場でちゃちゃっと自分でそれなりに切ってしまっています。
こんなことじゃいけないと思うのですが…経済は上向かないし、美容院でのんびりしている時間もないし・・・ってわけで、仕方なく。
でも「あらん、いい格好になってるわよ!」と職場の別団体のおねえさまに誉めてもらうこともしばしば…。
自衛策がおもわぬ才能を発揮することもあるかしらん(^^;;;
それにしても…この国は、どこか間違っていると思います。ほんとに…。
Posted by ゲスト at 2003年11月16日 14:07
こんちは、前から歯が痛いと言ってたのは知ってるがそこまでほっておくと後々辛いのはわかるなー。
私も虫歯をほっておいてひどい目にあいました。たばこも原因なのか〜そのまで知らなかった、なかなかやめられないよねー。
早く良くなりますように。
親不知はさっさと抜いてもらって楽になりましょう。(^_^)
Posted by ゲスト at 2003年11月16日 17:15
君もやめたほうがいいぞ〜。入れ歯ばあさんになりたくないならな。(笑)
Posted by ぞうさん at 2003年11月17日 15:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痛くて飯くえん。
    コメント(5)